PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

ひぐらしのなく頃に 第4話「鬼隠し編 其ノ四 歪」

伏線とかは殆ど描かれず…原作をやれって事なんでしょうね。
とはいえ、実際に絵として見るとやはり物凄いインパクトです。


◇あらすじと感想

・ごめんなさい

原作ではかなり怖いシーンでしたが、
アニメだとレナの可哀想さが際立ってました…。
あと、「誰かがずっと謝ってるのを」って、
伏線カットなアニメでは、「レナでしょ?」って考えに至る気が。

・鉈

ずっと斧だと思ってたんですが、鉈だったんですね。
まぁでもレナが顔を圭一に近づけてくるのはちょっと萌えた(ぇ
そしてレナの「あははははは!!」ktkrw
そういえば「くけけけけけ!!」って誰でしたっけ。詩音?


◇次回予告と考察

・空白の時間

結局あの後何があったのかは描かれませんでしたが、
皆殺し編を終えてみると、別に何も無かったんだろうと思いますね。
圭一の言動を考えるとそれで辻褄が合いそうです。
圭一はただ走って、そして電話ボックスに至った。
それまでの空白の時間は特に特別なことがあった訳じゃない。
これが鬼隠し編の真実なのかな。かな?

・次回第5話「綿流し編 其の壱 嫉妬」

そんな訳で、次回から綿流し編のようです。
「嫉妬」…これ以上ぴったりなタイトルがありましょうか。
鬼隠し編でカットした伏線を盛り込んでくれると良いのですが。


◆アニメ版タイムテーブル

そのシーンを見るときの目安にでも。
x日目、というのはアニメ版での日数を表します。

6/11 1日目:登校、授業(1話)
6/12 2日目:雛見沢案内、ゴミ山(1話)
6/13 3日目:部活(トランプ)、ケンタくん人形(1~2話)
6/15 4日目:綿流しについて、富竹との会話(2話)
6/19 5日目:綿流し祭(2話)
6/20 6日目:大石との会話(2話)
6/21 7日目:嘘だッ!、大石との電話(2話)
6/22 8日目:入江診療所、お見舞い(3話)
6/23 9日目:素振り、金属バット(3話)
6/24 10日目:素振り、終幕(4話)


過去の感想・考察はこちらから
人気ブログランキングもクリックしてくれるかな? …かな?

| その他アニメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/233-208565fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

