PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Fate/stay night 15話「十二の試練」

ひぐらしは早くも挫折しかけてたりするんですが、
Fateはあと10話ちょいなんで何とか最後まで……!


まずは先週の話について情報を頂きましたので補足を。

アーチャーの宝具(矢)についてですが、
『壊れた幻想(ブロークン・ファンタズム)』というらしいです。
厳密には「宝具」ではないので「必殺技」と呼ぶべきかな。
宝具を複製し矢として放つ必殺技。その威力は絶大。

とまあ、名前はやっぱりあったようです。
それでは今週の感想に移ります。


◇あらすじと感想

・新オープニング「きらめく涙は星に」

凛と士郎…教会からの脱出後?
イリヤ…イリヤ可愛いよイリヤ。
葛木…あれ、そういえばこのままだと葛木が(ry

と言う事で、凛ルートの教会のイベントはあるのかも。
アーチャーがいないのにどうやってやるのかは知りませんがw

藤ねえ…カワイス。
桜と凛…このエピソードは絶対やって欲しいんだけども。
エミヤと士郎…これは痺れたッ!本編ではもう無理だけどな('A`)
ギル様…顔がほとんど見えません!
アルトリア…やっぱりセイバーのトゥルーエンド分岐かな?

・魔術回路の移植

やっぱり無理矢理だなぁとは思ってしまう。
CG使いたいがためにセイバーのリボンをとったとしか思えないw
どうせならちゃんとアニメでも交われば(ryryryry

・セイバーの中

これは「竜の因子」を具現化したという解釈でいいのかな?
セイバーには竜の鱗があるというエピソードを思い出した。
そう、セイバーのあのハネた髪こそバッドエンドの入り口…!

・顔が赤いセイバー

別に原作と違って結合したわけじゃないんだからw
いや、ある意味これも結合したといえるのか…?

・「あと7回」

前回イリヤは「5回も殺されるなんて」と言いました。
今回イリヤは「12回殺されないと死ねない」と言いました。
凛は今1回バーサーカーを殺すことが出来ました。
おかしくね?あと6回じゃね?

と思ってたんですが、「12回生き返って、13回目で死ぬ」んだっけ。
それなら納得…というか、多分そうなんだろうな、うん。

・エンディング

やっぱり前回のはアーチャー追悼エンディングだったようです。


◇次回予告と展開予想

・次回16話「約束された勝利の剣」

原作ではバーサーカー戦でエクスカリバーは使いません。
セイバーはエクスカリバーを構えるんですが、
士郎はそれを令呪を使って止める事になります。
止めないとバッドエンドですからw

そして士郎はカリバーン(勝利すべき黄金の剣)を投影するんですが、
そうなると次回のタイトル「約束された勝利の剣」はおかしい。
まさか士郎がエクスカリバーを投影するの…?

よく分かりません。次回を待ちます。


◆アニメ版タイムテーブル

1日目:士郎の日常、アルバイト、強化魔術(1話)
2日目:セイバー召喚、vsランサー、vsバーサーカー(2~4話)
3日目:朝の道場、セイバー紹介、藤ねえvsセイバー(4~5話)
4日目:凛との追いかけっこ、士郎vsライダー、休戦協定(5~6話)
5日目:呪刻の破壊、慎二の誘い、vs小次郎(7~9話)
6日目:剣の鍛錬、イリヤ、魔術教室(10話)
7日目:剣の鍛錬、魔術教室、鮮血神殿(11話)
8日目:10年前の聖杯戦争、vsライダー(12話)
9日目:アインツベルンの城、UBW(13話~14話)
10日目:魔力供給、vsバーサーカー(15話~)←今ここ


◆感想バックナンバー

14話「理想の果て」
13話「冬の城」
12話「空を裂く」
11話「鮮血神殿」
10話「穏やかな幕間」
9話「月下流麗」
8話「不協の旋律」
7話「蠢動」
6話「魔術師二人<後編>」
5話「魔術師二人<前編>」
4話「最強の敵」
3話「開幕」
2話「運命の夜」
1話「始まりの日」


士郎のUBWが見たいなぁ…。人気ブログランキング

| その他アニメ | 15:56 | comments:2 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

盛り上がってきましたね

12話から、偶数話で盛り上げる形になりそうですね
14話の弓には、しびれました
16話はバーサーカ、18話はキャス子、20話は鞘、22話は小次郎、24話は・・・(あれ?青い人は?)

>そうなると次回のタイトル「約束された勝利の剣」はおかしい。
何話か繰り返し見ましがカリバーンを認められませんでした。アニメだと尺的に説明しきれないので、エクスカリバーのみの設定ではないのでしょうか?

>別に原作と違って結合したわけじゃないんだからw
うーむ。精神的な結合は、肉体的な物より深いと言うのでいかがでしょうか?1回の交わりで10年来の夫婦のようなって・・・

| やま | 2006/04/16 22:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
この後キャスターの行動次第で(藤ねえを人質に取るかどうか)、
蒼い人が活躍できるかどうかが決まりそうですね。

アニメではエクスカリバーで倒すのでしょうか…
もしここでカリバーンを投影しないとするなら、
最終決戦は士郎がUBWを使う可能性も上がったりするので、
まあそれはそれでいいかなと思ってますw

セイバーと士郎の結合はかなり見たかったのが本音ですw
せめて凛の「そういうの抜きでしよっ」くらいは…!

| calm | 2006/04/17 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/222-81e51b88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT