PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ひぐらしのなく頃に 第2話「鬼隠し編 其ノ弐 隠しごと」

「嘘だッ!!!」の怖さランキング:原作>漫画>アニメ
漫画は別の意味で怖かったけど、音楽あるので原作の方が上かな。
アニメは絵が綺麗なので良いです。レナかぁいいよぅ~。


◇あらすじと感想

・描かれない1日

ケンタくん人形のエピソードは結局無しですかw
富竹さんとの「斧を持っていても怪しまれない」会話もないのが…。

・六凶爆闘

クマに関するエピソードが一瞬で終わってしまったw

・5年目

あっさりと説明しすぎだと思う…。
ここは怖い所なんだからもう少し演出して欲しかった。
いや、テンポが良すぎるのも困りものだ。

・金田一魅音

「謎はすべて解けた!」とかw

・廊下にて

作戦を一人で練ってどうするの?とw
この辺は描く時間無かったんだろうとは思うけど。

・車内にて

大石さんの顔怖いよう。
富竹さんの倒れてる写真は死体なのかそうでないのか。
死体だとしたらどう見ても喉は引っ掻いてないし違うのかな。

・嘘だッ!

怖…くはないなぁ。
アニメだしそこまでブッ飛んだ作画はできないかw

・前原イチロー

顔描写無しかよ(;´Д`)


◇次回予告と考察

先週壮大に大ポカをやらかしてしまったので今回はきっちりと。
…と思ってたんですが別に今週は考察する事ねぇー!

・次回第3話「鬼隠し編 其の参 疑心」

次回が一番怖くなってくる話ですが…アニメではどうかな?
4~5話で鬼隠し編は終わりそう。テンポ良いなぁ。
祟殺し編あたりは見るのが辛いのでこのテンポは維持して欲しいw


◆アニメ版タイムテーブル

そのシーンを見るときの目安にでも。
x日目、というのはアニメ版での日数を表します。

6/11 1日目:登校、授業(1話)
6/12 2日目:雛見沢案内、ゴミ山(1話)
6/13 3日目:部活(トランプ)、ケンタくん人形(1~2話)
6/15 4日目:綿流しについて、富竹との会話(2話)
6/19 5日目:綿流し祭(2話)
6/20 6日目:大石との会話(2話)
6/21 7日目:嘘だッ!、大石との電話(2話)


◆感想バックナンバー

第1話「鬼隠し編 其の壱 ハジマリ」


最近更新遅れ気味で申し訳ないです。人気ブログランキング

| その他アニメ | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/221-4b01a5db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT