PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Fate/stay night 14話「理想の果て」

アニメ版Fate/stay nightも侮れん。
よもやたった一話で、この身を七度震わせるとはな―――!

しかしまあ、学校が始まった影響で恐ろしく眠いです。
微妙に投げやりな所は後で修正するのでご了承を…(ρw-).。o(zzz)


◇あらすじと感想

という訳で、予想は綺麗さっぱり外れましたが満足です。
原作では描かれていないけど原作どおりですね。

・イリヤ

出てくるときのあのオルゴールっぽい曲(曲名忘れた)。
あれ好きなんですー、アニメでも聞けてよかった。

・脱出

原作での選択肢は『ベッドに隠れる』でFAですよね?
ハヤテで言えば64話でマリアさんのベッドに寝たハヤテのような(ry
と言う事でアニメ版には納得いきません!(ぉ

・アーチャー

バーサーカー狙うよりイリヤ狙った方がいい気が。
何か出来ない理由とかあったっけ…?

・宝具(弓)

これって凛ルートの序盤のバーサーカー戦の奴ですよね。
とりあえず前に書いた「アニメで観たいもの」が見れて嬉しい。
ところで、この弓宝具って名前ありましたっけ?
ローアイアスは覚えてるんですが、こっち覚えてないんですよね…

・干将莫耶

翼みたいになってるー!かっけー!
というかこれも宝具なんだっけ…最近やってないから覚えてない…
ともあれこれで1回(2回か?)殺すとはやるなぁ。

・UBW

まさかここで使ってくるとは完全に予想外でした…。
でも、原作では描かれてなかった場所だし、
これはこれで十分納得のいく展開かもしれない。
詠唱もかっこいいし、何だかんだで満足ではある。

・エンディング

これは新ED?それともアーチャー限定?
多分前者だとは思うけど、最後のペンダントの部分とかあるし…。

・伏線関係

『イリヤ』
アニメで「イリヤ」と呼んでいるのは士郎だけなんですね。
セラリズはアニメではちらっとしか出てきてないし。

『5回』
原作では6回だったのが5回に減ったけど…
「カリバーンがバーサーカーの身を7度滅ぼす」事を
アーチャーが知っていたという伏線かな。

『ペンダント』
勘のいい人ならこれだけでアーチャーの正体に気付きそう。


◇次回予告と展開予想

・次回15話「十二の試練」

十二の試練と書いてゴッドハンドと読め。(絶対無理)
セイバー、ベッドに押し倒されてますよ(*´∀`*)

・整理

おそらくUBW関連はこれで終了。
あとはアーチャーの正体イベントを軽くやるくらいかな?
もしくはギル様戦で士郎がUBWやってくれるのかも。

・展開予想

15話→魔力供給
16話→バーサーカーと決着
後はセイバールートを中心に普通に進行。

うわ短(駄


◆アニメ版タイムテーブル

1日目:士郎の日常、アルバイト、強化魔術(1話)
2日目:セイバー召喚、vsランサー、vsバーサーカー(2~4話)
3日目:朝の道場、セイバー紹介、藤ねえvsセイバー(4~5話)
4日目:凛との追いかけっこ、士郎vsライダー、休戦協定(5~6話)
5日目:呪刻の破壊、慎二の誘い、vs小次郎(7~9話)
6日目:剣の鍛錬、イリヤ、魔術教室(10話)
7日目:剣の鍛錬、魔術教室、鮮血神殿(11話)
8日目:10年前の聖杯戦争、vsライダー(12話)
9日目:アインツベルンの城、UBW(13話~14話)←今ここ


◆感想バックナンバー

13話「冬の城」
12話「空を裂く」
11話「鮮血神殿」
10話「穏やかな幕間」
9話「月下流麗」
8話「不協の旋律」
7話「蠢動」
6話「魔術師二人<後編>」
5話「魔術師二人<前編>」
4話「最強の敵」
3話「開幕」
2話「運命の夜」
1話「始まりの日」


UBWの詠唱かっこいいなぁ…。人気ブログランキング

| その他アニメ | 23:47 | comments:5 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

>バーサーカー狙うよりイリヤ狙った方がいい気が。
>何か出来ない理由とかあったっけ…?

アーチャー側の事情とは違いますが、単に下敷きにしてるのがセイバールートなら、vs言峰でイリヤが必要なんでは。
いや、どうしても必要とも限らないですけど、原作をなるべく踏襲するなら、ということで。
あとエピローグでvs藤ねぇで必よ(ry

| アブミ | 2006/04/10 01:23 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しみに読ませてもらってます。


アーチャーの宝具はなかったような気がします。
ローアイアスも複製魔術の究極の形なだけで宝具じゃなかったような~?(干将莫耶も
凛ルート初戦で使ったのはガラトボルグを発射してたようなぁ~
記憶が曖昧なり~(><

| neko | 2006/04/10 09:33 | URL | ≫ EDIT

アーチャー(エミヤ)はイリヤのことを狙ったりしませんし、マスターを狙わなくてもアンリミテッドを発動させればバーサーカーを倒せます。
今回バーサーカーとして召喚されたのはヘラクレスなんですが、彼にはいくつか話があるんですが運悪く今回選ばれた話が12回だか13回(忘れましたが)殺さないと死なない話が選ばれてしまったんです。だから、アーチャーはやられたんですが他の話が選ばれて宝具が違かったらやられませんでした。


凛ルートでバーサーカーと墓地で戦ったときにカラドボルグⅡは撃ちましたよ。

| 楽月 | 2006/04/10 11:26 | URL | ≫ EDIT

皆さん、コメントありがとうございます。

>アブミさん
それだ!(ぉ
そういえばイリヤは聖杯として重要な役割でした。
まあここでイリヤが死んで凛ルートに強制分岐というのも(ry
エピローグに至る為には50回死ななきゃ無理です><

>nekoさん
あれ、ローアイアスも投影でしたっけw
記憶が…記憶が…Fate複雑スギルヨ…_| ̄|○
アーチャーの宝具は形式的にはUBWって事になるんでしょうかね。
ゲイボルグvsローアイアスは結構燃えましたが(ぉ

>楽月さん
アーチャーはバーサーカーの宝具を知っていたと思うんですよね。
そうでないと「5回」殺した伏線の意味が無くなってしまいますし。
アニメ版で「5回」になったのは、士郎がバーサーカーを倒すために
必要な数値(≒バーサーカーの宝具)を知っていた伏線だと読んでます。

| calm | 2006/04/10 18:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/04/10 20:15 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/217-df321b39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT