PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

Fate/stay night 13話「冬の城」

いよいよセイバールートNo.1の盛り上がり箇所である、
アインツベルンの森編がスタート!


◇ピンポイント感想

・イリヤ

可愛いなぁ。目が綺麗だなぁ。
本当、今回はイリヤファンのための話ですよね!
PS2版で桜ルートをイリヤルートにしてくれないかなー。

・セイバー

凛と共に森へ向かうところが描写されてます。
重要なイベントだからなのか時間をたっぷり割いてますね。

・慎二

死亡が確認されました。…ご愁傷様です。
あのワカメをもうアニメで見ることが出来ないと思うと…
別に感慨深くもなんともないぜ!

・士郎

血を吐いた…グロ注意!(ぉ


◇次回予告と展開予想

・次回14話「理想の果て」

さて…いきなりですが前回の展開予想が破綻してきました。
バーサーカーが戦ってるっぽい雰囲気です。
アーチャーが武器を取り出しております。…アーチャー死ぬの?

少なくともバーサーカーと戦う以外の理由で、
アーチャーが武器を取り出す必要性は皆無なわけです。
でも、エミヤイベントをやらずに士郎がUBWなんかやったら、
それこそ批判を連打される事になる気がします。

うーん…こればっかりは来週にならないと答えが出ない…

・可能性としては

最低でも5回バーサーカーを殺した後逃走。
…そんな簡単に逃げられるわけがない。

凛ルートみたいに確実に殺されたと思いきや華麗に復活。
…まだ凛のサーヴァントなんだから生死は判別できるでしょ。

いきなりギル様登場、バーサーカーをズタズタに
…慎二が死亡した事が確実になったからそれは無いかと。

ひょっこりランサーが現れアーチャーの代わりに死亡
…セイバールートだからランサーはそこまで重要じゃない筈。

結論:やっぱり来週にならないと分からない


◆アニメ版タイムテーブル

1日目:士郎の日常、アルバイト、強化魔術(1話)
2日目:セイバー召喚、vsランサー、vsバーサーカー(2~4話)
3日目:朝の道場、セイバー紹介、藤ねえvsセイバー(4~5話)
4日目:凛との追いかけっこ、士郎vsライダー、休戦協定(5~6話)
5日目:呪刻の破壊、慎二の誘い、vs小次郎(7~9話)
6日目:剣の鍛錬、イリヤ、魔術教室(10話)
7日目:剣の鍛錬、魔術教室、鮮血神殿(11話)
8日目:10年前の聖杯戦争、vsライダー(12話)
9日目:アインツベルンの城(13話~)←今ここ


◆感想バックナンバー

12話「空を裂く」
11話「鮮血神殿」
10話「穏やかな幕間」
9話「月下流麗」
8話「不協の旋律」
7話「蠢動」
6話「魔術師二人<後編>」
5話「魔術師二人<前編>」
4話「最強の敵」
3話「開幕」
2話「運命の夜」
1話「始まりの日」


4月からはアニメ感想が増えます。人気ブログランキング

| その他アニメ | 22:07 | comments:3 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

はじめまして。とても深い感想に、のめり込んで読んでしまいました。ツウなお方ですね。私も、最近ブログを作りました。良かったら相互リンクをお願いします。お返事おまちしています。是非、遊びに来てください。

| 氷の拳 | 2006/04/03 02:03 | URL | ≫ EDIT

セイバールートで士郎がイリヤに従ったらイリヤルートという手も(トゥルー見れない人が出ますが)……

| アブミ | 2006/04/03 03:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>氷の拳さん
お褒めの言葉ありがとうございます。
…が、現在相互は受け付けてないんです。申し訳ないです。
でも、しっかり遊びには行かせて頂きますね!

>アブミさん
ちょ、そこ、俺がFate本編で初BADになった選択肢www
やっぱり初プレイは攻略見ないでやりたいじゃないですか。
その時イリヤ可愛いからと選んだらBADの入り口だったというw

でも、それでもいいからイリヤルートほしいですね!

| calm | 2006/04/03 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/211-fdfdafcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

