PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ジャンプ17号感想

予定通り火曜にジャンプ感想書くと凄く達成感あるね!w
それでは、今週のジャンプ感想です。

◇DEATH NOTE

別記事にて考察を。
今回はかなり真面目な考察です。

まあ今回の話は月の敗北フラグというか、
月が不利になるのは誰もが予測できる話でした。

◇ONE PIECE

バトルの中にも少しギャグが入るところが好きです。
グランドライン以降つまらなくなったという声も多いですが、
俺はまだまだ十分魅力のあるマンガだと思いますよ。
ただ、流石に島1つあたりの話はもっと短くしてほしいですけどw

流石ジャンプの看板マンガというだけはあります。
ツギハギに負ける要素が見当たりません。

◇アイシールド21

まあ大量の得点差は盛り上げるためには不可欠です。
スラムダンクで言うところの24点差みたいな感じで。
ここからの「流れ」を作るのはセナでしょう。

ところで、秘密兵器として温存されているはずの
雪光が温存されたままで終わる可能性も高くなってきましたね。

◇タカヤ-夜明けの炎刃王-

いやー、先週は酷評しましたが素晴らしいクオリティです。
まさか渚まで変な魔法を使えるとは思いませんでした。
というか完全にRPGのようなファンタジーに移行してますね。

まあぶっちゃけ渚をたくさん出したとしても、
もう戻れないところまできてしまった気がするので持ち直せません。
擬似10週打ち切りまで、あと6週―――

◇ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

トーマス…(;´∀`)・・・うわぁ・・・
この漫画、割とコアな読者に受けそうです。
ロージーのエロさとかもそうですけど。

この最高にヤバいトーマスという人物、
きっとそのうちもて王サーガにも出ることでしょうw

◇太臓もて王サーガ

Fateネタがあった気がしたのは…ううん、きっと気のせい。

◇メゾン・ド・ペンギン

連載開始時に俺が嫌いだったマンガって言うのは、
だんだん人気も上がり俺も嫌いじゃなくなる傾向が強いようです。
前例としてはD.C.S.が出るまでネウロも嫌いでした。
好き嫌いでマンガを評価しちゃいけないとは思うんだけどさ…

マンガは見方を変えると面白さも変わるっていういい例ですね。

◇神力契約者M&Y

ストーリーはよく分かりませんでしたが、
女の子が可愛く書けてるマンガは期待できると思います。
バスタオルをしっかり体に巻く動作にキュンときました。
全くもって無意味なメイド姿も良かったです。
これからも頑張ってください。応援してます。

というか寧ろ連載してください。
この先生ならきっとタカヤの二の舞にはならないから…

この前も似たようなこと書いた気がするな…w


ツギハギとかいいからこっち連載!人気ブログランキング

| 週刊少年ジャンプ | 20:58 | comments:2 | trackbacks:2 | EDIT

COMMENT

こんばんは

炎刃王は既にクライマックスですが渚が魔法使った後にタカヤが普通の武術使ってるのがシュールです

>女の子が可愛く書けてるマンガは期待できると思います
全面的に同意(ry
でもこれからしばらくはタカヤの恐怖に襲われるわけですよ
あぁ、なんかタカヤがトラウマ・・・

| カムニル | 2006/03/28 21:42 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます!

タカヤはもう、面白すぎて最高ですね。
これはそのうち特集せねば!と思っております。
きっと炎刃王が出てくる前に打ち切られる気がするので…

読みきりの女の子は可愛いですよね。
ジャンプには可愛い女の子モノが不足してますし、
タカヤという怨念を振り払って頑張って欲しいものです。

| calm | 2006/03/29 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/207-25fc0b4d

TRACKBACK

週間少年ジャンプ17号感想

テニスの王子様が一ヶ月ほど休載ですハンターもないのにこれはヒドイあ、来週のジャンプ感想は一身上の都合により火曜日にします・ワンピース巻頭カラーまだ元気だったフクロウそういえば「紙絵」って技もありました皆さん無理して「鉄塊」使うから忘れてま....

| カムニルの倉庫 | 2006/03/28 21:20 |

とりあえず、ジャンプの感想?

どうもこんにちは。 この前、『ウチくる!?』を見ていたら、モト冬樹が出演していました。まさかモト冬樹の“モト”が本名の“武東”からきているとは思いませんでした。←これって結構常識でしょうか?調子がついたモト冬樹のトークは、高田純次のオヤジギャグトーク

| ヒマ人の日常の駄日記 | 2006/03/29 02:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT