PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

DEATH NOTE page.102 我慢

我慢と聞けば、「が……ま……」を思い出してしまう訳ですが、
リボーンは最近バトル漫画になってしまいました。(ん

そういえばゴルゴ31さんでデスノートシミュレータなるものを発見。
これは怖い。書き込みたい名前は多々あれど書き込めませんorz

閑話休題。
それでは今週のデスノート、page.102「我慢」の考察です。
とは、言っても…
大体は先週の考察通りだったので別に改めて書く事も無く…

まあ、一応改めて。


【月の考えるニアの策】

先週の考察(の、最初と最後)で予想したとおりですが、
魅上のノートの1月28日以降のページを偽に差し替えて、
月の名前がない事を確認すれば、月=キラ、という事になります。
ここまではニア自身も証言したので、確実です。

しかし、実際問題ここでまずニアが死ぬかどうかというのは、
ノートが本物であるか偽物であるか、どちらかしかない訳で。
おそらくニアが上を行っていて、ノートは偽物だと思います。
本物だったらニアの策も何も、ニアが死ぬだけですからね。


【勝利の雄叫び】

月が勝利宣言したりすれば、月がキラ確定となります。
ニアが死ぬまで残り3秒になった月が、
美空ナオミの時のように何か言っちゃうかもしれません。

月の読みでは「ニアは所有権について知らない」。
ノートは偽物だと仮定すると、ノートは奪われるでしょう。
だから月が「わははははははは」とか叫ばなければ、
所有権があるから名前が見えない、それだけで言い逃れられます。

そして後ほど、日本捜査本部全員を操って、
ノートに書いてあった名前を月に教えさせます。
すると、後はノートにニアの名前を書いて月勝利、です。


【月の考えられないニアの策】

所有権の事を知っている。
あるいは、切り取って持ち去ったノートに、
試しに誰かの名前を書いてみる。

そのような事を事前に行っていた場合、
月の策は完全に読まれてしまう事になります。
月の読みでは「切れ端でも殺せる事は知らない」そうですが、
先ほどの「所有権の話」も含め相沢が教えた可能性は高いです。

となれば、月を上回る策がニアにあると考えるべきでしょう。


【本物か偽物か】

ノートが偽物だと仮定した上でここまで考察してますけど、
仮にニア側が本物を偽物とすりかえることに成功したなら、
ジェバンニはリュークが見えるはずです。

という事は、「絶対に驚かないように」ニアに指示されているか、
「本物のノート」にニアたちは名前を描かれたか、
そのいずれかでしょう。


【ニア自身のニアの策】

40!!

魅上「何故だ!?何故死なない!?」
ニア「決まりですね…取り押さえてください」

すぐさまSPK・日本捜査本部に取り押さえられる魅上

ニア「ジェバンニ……ノートを、こちらへ」
ニア「夜神月……あなたがキラです」
月「ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ」
一同「!?」
月「世界の悪を滅ぼして…できる!新世界ッ!」
月「僕はその新世界の神なんだッ!」
リューク「髪の神にとっての神である髪の…」

リュークが謎の力を使う…
その姿は死神というより魔人のような…

一同「!!??」
月「うわあああああああ僕の髪がァァァァァァ」
相沢「罰ゲーム!!」
月「出してくれえええここから出してくれええええ」
ニア「ユーはここから出られませーン…」
ニア「日本なんてヘドが出るほど嫌いデース…」
ニア「キラ事件解決しテ、とっととアメリカ帰りマース…」

彼らが去った後には、
魂の牢獄、と書かれた一枚のカードが落ちていたという…

- 第2部 完 -


【!?】

の時の月の顔すげえwww


【次号、「宣言」】

ニア「よって、夜神月……あなたがキラです」と宣言。
そこで次号。所有権がらみは次の次、かな。


◆考察バックナンバー

DEATH NOTE page.101 誘導
DEATH NOTE page.100 対面


今週は割と真面目だったはず!人気ブログランキング

| 週刊少年ジャンプ | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/206-c40bf863

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

