PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

Ever17 -the out of infinity-

旬の時期はとうに過ぎているのは知っている。
けど、プレイして面白かったのでとりあえず感想を。

と言うわけで、「Ever17」をプレイした感想です。
記事ナンバーを見ると、割と前に書くつもりだったようで。
いやー、何でこんな時期になったんでしょうね!

ちなみにこのゲームを最後までプレイすると、
ハヤテのごとく!のマリアさんの年齢の秘密がわかりますw

まあ、人を選びそうなゲームでもあるんですけども…。
Fateとかひぐらしとか好きな人にはお勧めできます。


SuperLite2000恋愛アドベンチャー Ever17 ~the out of infinity~ Premium Edition
SuperLite2000恋愛アドベンチャー Ever17 ~the out of infinity~ Premium Edition

各地の評判は嘘じゃなかった!

まずこれがクリアして最初に思ったことですね。
細かい謎は幾つか残るものの、それは考察サイトにお任せします。
推理するにはいささか時期が遅すぎた感もあるんで…。

最初の4ルートをプレイしている間は微妙だったんですが、
というか「何でこんなのが名作扱いされるん?」って思ってましたが、
最後のココルートをプレイすると各地の評判にも納得。

確かにひぐらし皆殺し編ばりに突っ込みたい所もありますが、
最後の伏線回収だけでも十分にやる価値はあると思います。


・つぐみ

BADを4回ほど連続で見てしまい軽くトラウマ。
最初に流れる曲(karma)がここまできつくなるとは。
ひぐらしを俺の中で遥かに超える凄まじいバッドエンド。
グッドエンドは最初全然グッドじゃないじゃんと思いましたが、
ココルートをやるとようやく意味がわかりました。

・空

ごめん正直ちょいキャラにしか思えないw
グッドエンドは正直アレすぎて困りました。
だって空グッドはココ終えてもグッドじゃないですしw

・優

パスワードのあまりのむなしさに悲しくなった。
傾けるくらいやってみようよ…。
でも可愛くていいキャラだと思います。

・沙羅

少年の妹設定は勘弁、と思った。
けどまあそれはそれでいいと思うのですよ。
「お兄ちゃん…」ですし。

・ココ

この感動はやってみないと分からないと思いました。
各ルートをクリアした時の「あれ?」って疑問が、
まさかここまで綺麗に解決・収束していくとは。
優春と優秋との違いとか、沙羅とココのこととか。


そして、マリアさんの年齢の秘密はキュレイウイルスだったんですよ。
外見は17歳ですが、実際は2X歳なのです。あれ、普通に納得(ぉ


マリアさんの年齢に納得した方は人気ブログランキングもクリック!

| 一般ゲーム | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/205-f7cec4e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

