PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

故に彼らは師弟なのだ

hayate_71_03.jpg

「パクリじゃなくてインスパイアだー!!」

師匠も師匠なら、やはり弟子も弟子です。
avex関係のネタはやはり基本のようです。
「パクリじゃなくてインスパイア」はのまネコの時のavexの言い分ですね。
よく見たら後ろの妖怪たちの顔がAAだし! 芸が細かいw

(関連:「さよなら絶望先生」第37話に絶望した!


そんな師弟のコミックス同時発売は3月17日(金)です。


また師弟のコラボレーションは見れるのでしょうか。
各地で記事になるでしょうし、うちでも記事にする予定です。

そんなハヤテ6巻の特典まとめ。(情報元:2chハヤテスレ
・とらのあなはメッセージペーパー(咲夜)
・アニメイトはメッセージペーパー(サキさん)
・ゲーマーズはポストカード(絵柄不明)がつくらしいです。

---------------------------------------------

そんなところで今週のハヤテ、第71話の感想です。
扉絵は咲夜。4月3日が誕生日だとすっかり失念していた咲夜です。
特集記事組めるだけのネタがあるか分かりませんが覚えておこうっと。

hayate_71_01.jpg

それにしても、扉絵のミニスカ咲夜は可愛いですね。
65話で「あててんのよ」を放ったのは記憶に新しいですが、
今回もしっかりとその胸が描かれているようです(*´∀`*)

(関連:ハヤテのごとく!に「あててんのよ」が!?な65話


しかし短い間に2回もスポットが当たるとは、咲夜も幸せ者だなあ―――

hayate_71_02.jpg

第71話「魔物ハンターようこそ伊澄」

あれ、伊澄
伊澄がメインなのに扉絵は咲夜…伊澄カワイソス(´・ω・`)

まあ伊澄は62話で扉絵飾ってますし(内容も伊澄が可愛かった)、
咲夜は実は65話の扉絵じゃなかったので(65話はナギ)、
バランス的にはいいのかもしれません。


本編…2月18日(金)。
日付的にヒナの誕生日まであと3ヶ月はかかりそうですね。

伊澄がまた一人で遊びに来ようとしている様子。
本人はしっかり者だと思っているから、と理由が明かされましたが、
実は4巻にその伏線が隠されていたりするんですよね。

c04_isumi.jpg

こんな4コマ漫画にも伏線があるとは思わなかった( ´∀`)


さて、場所は変わって携帯(W41Kかな?)を開けられない伊澄。
番号を押すところがないなあと思っているようですが、
きっと、いえ、間違いなくどこの番号も知らないと思います。

そしていきなり魚人が登場。
さらにあまりに唐突にナギの闇の話になります。
別に暗いの嫌いって妖怪の話と関係なくね?
って思いましたが気のせいでしょう、きっと。

hayate_71_04.jpg

「私が未熟だったから…。」
と、また伏線が一つ増えました。
そのうち現在の伏線リストでも作ってみようかしら。
伏線詰め込みすぎると、それを回収するだけで精一杯になり、
またとらのあな編みたいに破綻しないか心配です><

え、ナギのパンチラ?
いえ俺にロリ属性はないですしスルーに決まってるじゃないですか!


そしてまあ鯉ヘルペスの妖怪とひと悶着。

hayate_71_06.jpg

これは明らかに胸(ry
とりあえずハヤテと女子が接する場面ではチェック必須ですよ!

(関連:真にあざといのは誰?


結局伊澄の力によってバイキンマンを倒しナギの家に到着。

hayate_71_05.jpg

このコマから察するにマリアさん、友達いないんでしょうか(ノД`)
まあマリアさんの同級生も、今では22歳ですから…


#追記
最近出番がなかったクラウス。
どうやらMOTHER3の世界に出張してたようです!(どうでもいい)
え、妙に若返ってるって?髪の色が違うって?
やだなぁ、MOTHERシリーズにはタイムマシ~ンがあるじゃないですか!


ヒナの出番まーだー?人気ブログランキング

| ハヤテのごとく! | 21:45 | comments:7 | trackbacks:4 | EDIT

COMMENT

こんばんは

>これは明らかに胸(ry
毎回毎回微妙なグレーゾーンをタッチしたり真っ黒だったりしますが今回は黒い・・・!
とりあえずハヤ太君と「お話」をしなければなりません・・・

オチのマリアさんにポーション噴きました
羽美も「友達いない」と発覚してから狂ってきた記憶が・・・いやいやいや、マリアさん(17)に限ってそんなことは・・・いやいや・・・

| カムニル | 2006/03/15 22:47 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしております。tanabeebanatです。
トラックバックがうまく飛ばなかったのでコメントで失礼します。咲夜ちゃんは性格言動と服装がアンマッチで結構好きかも知れません(笑)

| tanabeebanat | 2006/03/15 23:12 | URL | ≫ EDIT

こんちゃーす。お世話になりに来ました(図々しいよ)
今回は唐突すぎる『魚神』の登場に笑いました。いきなりコレかよ!みたいな。

>これは明らかに胸(ry
ごめんなさい! 胸っつーか尻だと思いましたぁーかはーっ! 最近サクヤファンです。見事釣られてます。意志弱いです。

あ、タマって妖怪だったんですね(違

| Gブレイカー | 2006/03/15 23:24 | URL | ≫ EDIT

皆さん、コメントありがとうございます!

>カムニルさん
最近はハヤテのこういうシーンを見るたびに探してますw
ハヤテはあざといです。探せばもっと出てくるかも…。
ポーションは容器ほしさにもう1つ~2つ買おうかと思案中。
サントリーもあざとい商売しますねぇ…

ちなみに、鯛の魚人はマリアさんよりピチピチですよ。
あれ、今何か殺気をかんj

>tanabeebanatさん
うーん、最近うちのブログ調子悪いみたいです…。
うちからも先週そちらにTB飛ばなくて諦めてたんですが、
今週は2発打ったら何とか繁栄されたので良かったです。
「ア」じゃなくて「ヤ」がすんなり理解できた俺は末期でしょうか。

サクについても今回色々書こうかとも思ったのですが、
ただでさえネタがないので4月3日に回そうかと思いますw

>Gブレイカーさん
どんどんお世話になりに来てください!(何
魚人は割と見た瞬間テンション下がりましたねー。
んでもってさんの漫画のように刺身にすると良さそうです。
タマはまだ「酷い目」にあってない気がするわけですが、
マリアさんに夜な夜な灯油を舐めさせられているのでしょうか。

そういえば尻もありましたね!
でも尻はあれです、サクより雪路のほうがラインが(ry

| calm | 2006/03/15 23:44 | URL | ≫ EDIT

どうもはじめまして。いつもTBありがとうございます。

>これは明らかに胸(ry
>とりあえずハヤテと女子が接する場面ではチェック必須ですよ!
あ…よく考えたらハヤテってけっこう触ってますよね、お姫様抱っこにしてもそうですし…。

>まあマリアさんの同級生も、今では22歳ですから…
ふと思ったのですが、牧村主任って22歳でしたよね。もしかしてここにも伏線が?

これからもよろしくお願いします。

| 1916 | 2006/03/17 15:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございますー。

ハヤテはナギやサキさんなど色々触っているので、
今ではハヤテの動向を追わずにはいられませんw
牧村さんは22なので案外同級生だったのかも!
22で開発主任ってのも凄いので飛び級かもしれませんが。

こちらこそこれからも宜しくお願いします。

| calm | 2006/03/17 23:29 | URL | ≫ EDIT

 こんばんわ。今回の話に登場する伊澄さんとナギの伏線が気になりますね☆伊澄さんは、ナギと一緒に暗いところに行った。何のため?この時点ではゴーストスイーパー伊澄の力は発揮していないと思います。「闇を極端に恐れるナギにはずっとその秘密を隠し通してきた・・・」そのような記述が作中にあるからです。

 肝試しにでもいったのでしょうか?

| aki | 2006/12/07 02:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/191-4e4ef6ce

TRACKBACK

ハヤテのごとく!71話 畑健二郎

 花が咲き命あふれる春だから余計なものもあふれたりします…花粉とか花粉とか花粉とか?あと花粉とか?左舷花粉の弾幕厚いよ、林野庁は何やってんの! でもBSによると71話は2月18日らしい。すでに現実時間から一月遅れで季節感がずれてきた。扉絵だけは桜の下....

| 360度の方針転換 | 2006/03/15 22:08 |

ハヤテのごとく!第71話感想

ハヤテのごとく!6巻にも購入得点がつくようですどう見ても咲夜ですが近くにとらのあながありません誰か買ってきてください。本当にありがとうございました。花が咲き生命あふれる春だから余計なものもあふれたりしますというわけで扉絵はどう見ても咲夜ですな...

| カムニルの倉庫 | 2006/03/15 22:14 |

ハヤテの感想でも書こうかな!??

どうもこんにちは。 ではまず『ハヤテ』のランキングから。 そんなにランキングの変動はなかったんですが、またもやとんでもないことが起こりました。マリアさんが快挙を達成しました。それは... なんと今週、一回しか登場しませんでした。 今まで、

| ヒマ人の日常の駄日記 | 2006/03/15 23:06 |

ハヤテのごとく!第71話感想

花が咲き生命あふれる春だから余計なものもあふれたりします・・・第71話「魔物ハンターようこそ伊澄」感想?今回は咲夜が扉絵でまた主役?かと思いきや、どちらかと言うと主

| ちいさな創造 | 2006/03/17 01:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

