PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

Fate/stay night 10話「穏やかな幕間」

「ならば、せめてイメージしろ。現実で敵わぬ相手なら、想像の中で勝てるものを幻想しろ。お前にできる事など、それ位しかないのだから」
やっぱりハヤテ63話のアレはFateですよねー、確信した。

そんな訳で、今週のFate感想です。


◆今週のあらすじと感想

・凛の寝起き

控えめでしたねー。原作みたいにもっと目の下にクマをしっかりつけてほしかったところではあるのですが、まあアニメですしw

・剣の鍛錬

あれ、「闘将ハングリーハート」は?凄い楽しみにしてたんですが。まぁ、一応あれは原作12日目のイベントなので、まだチャンスはあるか。ちなみに、「闘将ハングリーハート」でググるとこのブログが一番上に来ます!(記事投降時現在)

・イリヤ

かわいいなぁ(´∀`*) なんかたいやきを食べるところでシャナを思い出した。セラとリズも僅かながら登場、水着まだー?w

・魔術教室

やっぱりやるんですね。原作では、士郎にセイバーが剣の鍛錬を持ちかけるところで、私が魔術を教えてあげる、という流れだったのでないのかと思ってましたが。

・アーチャー

「ならば、せめてイメージしろ。」きたぁ!これで投影に関する伏線はOK、と。ここで終了。というかやっぱりFateアニメはバトルがない回の方が面白い気がしてきました(*´∀`*)


◆次回予告と展開予想

・次回「鮮血神殿」

鮮血神殿と書いてブラッドフォート。まだだ、まだ盛り上がるところじゃない。盛り上がるのは3回目のライダー戦なんだから!という事で、学校での結界は次回に発動するようです。

・曜日とか

現在6日連続学校へ行ってますが、予告ではもう1日、魔術教室があるようだったので、私立で土曜も登校と考えれば別におかしい事は無いでしょう。

・人気投票結果より

真アサシン(ハサン)が「アニメで出番がなかった大会における最有力優勝候補」であることが判明したので、おそらく鮮血神殿で桜関係のイベントが発生する事はほとんど無いのではないだろうか。哀れなり桜……。

・アインツベルンの森

うまくストーリーを組めば重要なイベント二つとも解消できそうですね。逃走時にホールでイリヤと遭遇しない、とか、城以外のところでランサーと協力関係になる、とか。ギル様には少し出番を我慢してもらわないといけませんけども。


◆アニメ版タイムテーブル

1日目:士郎の日常、アルバイト、強化魔術(1話)
2日目:セイバー召喚、vsランサー、vsバーサーカー(2~4話)
3日目:朝の道場、セイバー紹介、藤ねえvsセイバー(4~5話)
4日目:凛との追いかけっこ、士郎vsライダー、凛との休戦協定(5~6話)
5日目:呪刻の破壊、慎二の誘い、vs小次郎(7~9話)
6日目:剣の鍛錬、イリヤ、魔術教室(10話)←今ここ


◆感想バックナンバー

9話「月下流麗」
8話「不協の旋律」
7話「蠢動」
6話「魔術師二人<後編>」
5話「魔術師二人<前編>」
4話「最強の敵」
3話「開幕」
2話「運命の夜」
1話「始まりの日」


人気ブログランキングもクリックお願いします

| その他アニメ | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

というかあのページ全体がパロになってるよな……
でもトゥルールートのあのシーンをパロった結果があれってことは、ナギは正規ヒロインじゃないってことにry

| うぉ | 2006/03/13 14:40 | URL | ≫ EDIT

な、何を言ってるんですか!
正規ヒロインはヒナギクに決まってるじゃないですか!

あ、はい、ごめんなさい。(何

| calm | 2006/03/14 15:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/187-43aa6d4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

