PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

ジャンプ14号感想

毎度毎度の事ですが凄い偏り具合だ…>うちの感想

◆DEATH NOTE

page.100から考察を書くとか1ヶ月くらい前に言った訳ですが、
いよいよ来週、page.100を迎えるDEATH NOTE。

page.60まで二つ前のブログで考察を行っていた自分としては、
出来たら書きたいなぁ…と思ってます。いや、どうなるかは不明。
単発記事として書くかも不明。いざとなったら丸投げしますw

さて、話の内容ですが、今週は盛りだくさんでした。
月・ニア双方を掻き回すかと思われていたメロが、
ここに来てあっさり死亡。おまけに死ぬシーンの描写も無し。
メロは死ぬまでニアに勝つことは出来なかった…哀れなり。
ここでメロを追悼したいと思います。(-人-;)ナムナム

高田はノートを下着に隠しておいてメロを殺したわけですが、
あそこで毛布を与えなければメロは死なずに済んだわけです。
つまり、メロは高田に毛布を与えなければよかったのです。
本当に、色々な意味で与えない方が面白かったのに(・∀・)

そしてその高田すらもあっさりと殺してしまう月。
あの腕時計の仕掛けがまだあったとは思わなかった…。
これによりニア側がノートの切れ端を手にすることは不可能に。

高田の死亡により月も魅上との連絡が取れなくなってしまう訳ですが、
もう連絡を取る必要はない(page.98より)ので問題ないですね。

そして次号、page.100「対面」ッ!
ここで月とニアが対面しないわけがないですね。
さあ、いよいよデスノ第二部、本格開幕………!

---------- キリトリ -----------

デスノだけ何でこんなに長いんだろうw
という訳でそのほかは軽く感想で。

・夜明けの炎刃王

もう色々な意味で凄すぎて声も出ません…
前例なぎさ姫次第では化けるかも知れないけど、
どう見てもファンタジー「バトル」路線です
本当にありがとうございました

まっ、まさか、これは打ち切りが決定した作者の
最後のやけくそファンタジー路線なのかーッ!?

・もて王サーガ

いちごパロが良かった(´∀`*)
あとアクア・ラグナ笑った。

・テニプリ

こんな状況になったら今のはノーカウントだと思うけどなー。
そもそもそんなタイミングよく倒れてくるわけが…
だが、それがテニプリの味ですから。

・ネウロ

魔人の目にも涙。
あとなんだあのかぼちゃ。

・ツギハギ

どう見ても劣化ワンピースです。
本当にありがとうございました。


やっぱり10週打ち切りは必要だと思う…。人気ブログランキング

| 週刊少年ジャンプ | 21:33 | comments:4 | trackbacks:2 | EDIT

COMMENT

お疲れ様です。

デスノが熱くなってまいりましたね~、
それにしてもメロはあっけなく殺されすぎ・・・。

ちょっとかわいそうです。


| susan | 2006/03/07 23:44 | URL | ≫ EDIT

初めまして

トラックバック送らせてもらいました。
あと、リンクを張らせていただきますね。

もしよろしければ相互リンクしてくださいな☆

>本当に、色々な意味で与えない方が面白かったのに(・∀・)

それはちょっとといいながらも、その展開を期待してしまった私。
やっぱりメロは肝心なところで抜けていますね。

では失礼しました~。

| Me | 2006/03/08 02:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
なにやら前からTBの調子が悪いのか送れてないみたいです

メロ・・・お亡くなりになりましたね
局長さんと一緒に死んでいた方がよかったような気がしないでもないです

>本当に、色々な意味で与えない方が面白かったのに
つまりメロは少年誌的にも死ぬ運命だったのですね
・・・アレ?少年誌的にはタオルを与えないべき?アレ?

しかしタカヤには笑いました
読者の完全に超えた展開にはド肝を抜かれました
このまま伝説になって終わるのか―期待しています

| カムニル | 2006/03/08 18:54 | URL | ≫ EDIT

>susanさん
いよいよここからが第二部の真骨頂ですよ!
8~9巻の無駄な展開はここに繋げるためだったと信じたい…
そしてメロはカワイソス(ノД`)

>Meさん
初めまして~。コメント&TB&リンクありがとうございます。
そちらのブログの丁寧な感想に魅せられてしまったので、
こちらからも後ほどリンク張らせて頂きますね☆
あそこは全ての読者のために毛布は与えないべきでしたよ!
まあ高田は25歳なのでそう考えると微妙なのですがw

>カムニルさん
TBは時間を置いて送ってくれると成功するかも!?(根拠なし)
メロは総一郎と相打ちの方がずっとカッコよかったですよね。
ここに来て先の都合を考えた結果死んでもらった、という風に思えてなりません。

そしてタカヤは伝説になりそうです。色々な意味でw

| calm | 2006/03/08 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/182-ba259ead

TRACKBACK

「インスパイアーの嵐」ジャンプ14号 感想

こんばんわん、susanです。え~、「みなみけ」4コマ補強週間(?)です。メッセージなんか送っていただけると、嬉しかったりします。では、本題。遅れましたが、ジャンプ14号感想。今週はいつにもまして弥子ちゃんがいじめられてましたね。そ...

| コチラ、LR44っ! | 2006/03/07 23:58 |

ジャンプ14号感想

とても素晴らしい感想を書くブログ様のリンクを追加しました。ジャンプ感想です。一部別件の記事を書くので、感想のあるなしがあります。↓からどうぞ

| 欲望のままに生きた痕 | 2006/03/08 01:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

