PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Fate/stay night 9話「月下流麗」

エクスカリバー(を打とうとした動作)かっけええええええええええ!!!
動きが付いてると全然違いますねー、感動した!

mixiと被りますがFATE FACT CARDが欲しくてたまらんです。
7500円とか普通に無理ですがコンプしたいなぁ…くそー(ノД`)

◆今週のあらすじと感想

先週の方式が書いてて楽なのでこの方式でw

・小次郎

小次郎をアサシンと呼ぶのは抵抗があるというかですね、ハサンはアニメで出るのかどうか微妙なラインですよねー。という事で一応「アサシン」でなく「小次郎」で。声もイメージどおり。顔が少し渋かった。セイバーが「何か」を感じ取る動作がなかったのが残念。

・ライダー

原作シーン「ミッシングアリアドネ」でライダーが出てくるのが意味不明だったので(原作で描かれてたかもしれませんが、忘れてしまったようです)、ようやく理解。前回の感想ではこれを追記する予定だったんですが、疲れ果ててしまい追記できず…orz

・キャスター

ここでゴーレムを描くのは、「こういうことが出来ますよ」という意味(凛ルートへの分岐)か、「これで士郎を襲いますよ」という伏線(セイバールートへの分岐)かどちらにも取れるし、あるいはただの深読みかも。

・燕返し

ひぐらし皆殺し編で「宝具級…」とか言ってましたがコレですね。正直もう少し説明を加えて欲しかったところですがまあその辺は我慢しようと思います。

・風王結界

一番上にも書いたとおり、台風のようなあの演出が凄くよかった。このシーンに時間をかけてくれたのは非常に嬉しいところ。きっとこれは中盤の山場になるのかな。期待期待。

・剣の鍛錬

闘将ハングリーハートまだー?Fate原作でもかなり好きなこのシーンは是非…ってこれこの前も書いた気がするな。剣の鍛錬は好きなシーンではありますが、あまり時間を割かれると盛り上がりに欠けるなーと危惧してみる。

◆次回予告と今後の展開予想

・次回「穏やかな幕間」

これを見るまで幕間を「まくま」と読んでいた俺。(正しくは「まくあい」みたい)さておき、イリヤですイリヤ。いやー楽しみ。

・おそらくは

次回がイリヤと剣の鍛錬メイン、その次の話でブラッドフォート発動、vsライダー(2回目)、という流れと予想。予想というかそのまんまですけども。下のタイムテーブルを見てもらえば分かるとおり、5日連続で学校へ行ってますので、ここで土日と剣の鍛錬を行い、月曜に学校へ→ブラッドフォート、といったところでしょう。

◆アニメ版タイムテーブル

1日目:士郎の日常、アルバイト、強化魔術(1話)
2日目:セイバー召喚、vsランサー、vsバーサーカー(2~4話)
3日目:朝の道場、セイバー紹介、藤ねえvsセイバー(4~5話)
4日目:凛との追いかけっこ、士郎vsライダー、凛との休戦協定(5~6話)
5日目:呪刻の破壊、慎二の誘い、vs小次郎(7話~9話)

◆感想バックナンバー

8話「不協の旋律」
7話「蠢動」
6話「魔術師二人<後編>」
5話「魔術師二人<前編>」
4話「最強の敵」
3話「開幕」
2話「運命の夜」
1話「始まりの日」

人気ブログランキング

| その他アニメ | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/179-084d980f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT