PREV | PAGE-SELECT | NEXT

サンデー・マガジン13号

昨日アップする予定だったのに疲れて寝てしまいましたorz

◆サンデー

・ハヤテのごとく!

いつも通り別記事に加え、ヒナ祭り特集も執筆。
この話(69話)は予定通り4月で良かった気もします。
牧村さんファンには朗報だったのだと思いますが、
やっぱ2月中旬にいきなり着任ってのは変かなぁ、と。

さて、少し昨日の「ヒナ祭り」について補足を。
一応、魅力紹介という事で考察・解説はほとんど省きました。
最初の雛を助ける話についてとか、散りばめられた伏線とかですね。
そういうの画像を混ぜて書いてると長さが2倍になってしまうのでw

6巻の発売まであと12日と近づいてきましたが、
もしかしたら17日に入手できないかもしれない説浮上です。
というのは、FF12にどれだけ嵌っているか、という事ですw
ポケモン金銀に匹敵するくらい待たされてるので楽しみで…。
一応、最初は一昨年の夏発売予定だったと記憶してますので。

まあ、待たされてるという意味ではマザー3が一番ですがw
あれはニンテンドー64の頃からだから10年以上待ってるかな?

・聖結晶アルバトロス

単行本が4月に発売決定したアルバトロス。
買おうかなーとか思ってしまいますねこの漫画はw
あとは単行本に色々オマケページがあるといいんですが。

今週もアルバトロスが可愛かったですね。
本当は助けたかったんです、のところとか。
まあ、俺はリカ派なのでぐらつきはしませんがね!

◆マガジン

・魔法先生ネギま!

アニメにはほとんど興味を示さない人間なのでスルーですが、
キズテープを貼ったアスナを受け入れられない人もいそう。
ぱにぽにはこのブログの名前に深く関わってたりするんですが、
実はアニメ未見、漫画も1巻のみと実は微妙なラインだったりw

さて、本編は先週に引き続き修羅場のようです。
三角関係が三角関数に見えてきた俺はそろそろ末期かもしれません。
どうでもいいですが三角関数ってどこが三角なのか小一時間(ry

このかがとてもいい味を出してましたね。
このシリアスな状況を読みやすくしてくれるナイスフォロー。
歩く早さの3コマとかも凄くいい味を出してました。
ハルナは少し調子に乗りすぎてる感があるかなー。
元はといえばハルナがこの騒動の原因を作ったわけですし。

しかしゆえはアホですか。
ここで死んだら逆にのどかを傷つけるというのに。
まあネギま!でデッドエンドはありえないので、
ネギが助けに来て…という展開になるんでしょうけども。
もしくはこのあたりにいる(らしい)クウネルとか。

たとえ助けられなかったとしても、
カシオペアで時間を巻き戻して助ける事も出来なくはないです。
カシオペアの存在が色々話をややこしくしてますね…。
「現在」の時間軸に「次」のネギが現れるのかどうか、とか。

・さよなら絶望先生

さて、ひな祭りを王道的に持ってきた絶望先生は、
現代社会のヒエラルキーについてのお話。
人間は自分より下がいる事に安心感を覚えるものです。
…とか書くと俺の人間性を疑われそうで怖いですがw

でも実際、そういう経験がある人はいるのではないでしょうか。
自分より運動の苦手な人、成績の悪い人、
課題の進行状況が遅い人なんかを見かけると、
まだ自分より下がいるから大丈夫、と安心してしまう。
こういうのは人間の悲しい所ですね。俺を含め。

しかしまあ、こういう話はネタを発展させづらくて微妙です。
もう少し世の中を皮肉った話のほうが個人的には好きですねw

そんな絶望先生、第三集が17日に発売です。
ハヤテとの兼ね合いを考えつつ感想記事はアップしますよ。
ハヤテより絶望先生のほうが検索順位上ですしね(←ぁw)


アルバトロスよりリカの登場に待ち焦がれるよ?人気ブログランキング

| サンデー・マガジン | 12:03 | comments:0 | trackbacks:1 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/177-7745fbde

TRACKBACK

週刊少年サンデー13号 感想

今週のサンデー13号のテーマは、「謀」です。雪路、吹雪、グリシャム大佐、桐乃祖父、、、、今日は"ヒナ"祭り!ということで少年サンデー感想13号です。| ハヤテ | アルバ | クロス | ブリセル | 絶チル | コナン | WILD || 見上 | あお高 | あいこら | 兄...

| ☆yasiのひとりごと | 2006/03/06 01:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT