PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

2月も終わりですね

とある理由にて無茶苦茶疲れているので、
書きたい事だけ書いて寝ます。

・近況

ジャンプ感想は木曜日にできたらアップしたいと思います。

・2月

ヤマカムさん、ゴルゴ31さんをはじめ、
多数のサイトさんに記事を取り上げていただきました。
皆さん、本当にありがとうございます。

・という訳で

150000hitありがとうございます!

・ハヤテの著作権関連

その辺最近ハヤテ関連ブログで話題になってるので、
当ブログとしての指針を示しておきます。

畑先生のBS画像が著作権的に駄目なのは当然ですが、
小学館って目茶苦茶著作権に厳しいんですよ。
漫画のキャプはもちろん、自作イラストの掲載も禁止。
さらに上の事を守ろうとしたら毎週の感想も禁止です。
内容の一部掲載、及び内容の要約に該当しますからね。

ただ、「批評のための引用」も著作権法で認められています。
「このブログについて」にも明記していますが、
当ブログの画像使用目的は「批評のための引用」です。
同様に本文などの引用目的も「毎週の漫画の批評」なので、
正当な理由があれば、画像も本文も適度に使うのはいいと思ってます。

・と、ここまで書いて

360度の方針転換さんと内容が被りまくってるのに気付いた。
でもあくまで『当ブログの意見』として残しておきます。

これについては人それぞれ考え方が違うとは思いますが、
「使えない」より「使える」ほうが何かと便利でしょ?w

・最後に

人気ブログランキングの方もよろしくお願いします☆

| 雑記 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/174-a3abbcc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

