PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

ジャンプ13号

今回は4作品。

◆DEATH NOTE

今回でpage.98。
本格的に話が動くのはpage.100からかな。
ノートを持つのは松田でしょうね、多分。
高田が魅上に最後の連絡を取れたかどうかが微妙なライン。
メロがここで絡んでくる事は月にとって想定の範囲内なのかどうか。

というか、デスノはLの時も含め、月が目の取引をするだけで、
簡単に勝ててしまうという現状があるわけですけどもw

◆太臓もて王サーガ

「猿は去る」とか「キジは記事」とかが地味に良かった。
SBRネタは唐突過ぎて全然流れを汲めていなかったのが残念。
あと最後の2chネタと思われるアレが一番上手かったかな。

そういえば明日もて王の2巻発売ですね。
「あの先生」とはやはり…!?

◆タカヤ -夜明けの炎刃王-

( ゚д゚)ポカーン
(つд⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚)ポカーン

何 だ こ れ w

今までもタカヤが不死身だったりと現実離れしてたけど、
ここで一気にファンタジーの世界にワープですか?
これからは人間じゃなくてモンスターが相手になるんですか?

路線変更なのかどうかはまだ分かりませんけども、
渚を捨てた時点で何か勘違いしてるような気がします。
渚を中心に女性キャラを前面に出さなきゃ未来はないって。

しかしまあ、夜明けの炎刃王ってw

◆テニスの王子様

だからリョーマが使ったら手塚ゾーンじゃ(ry
技のコピー合戦になっているのは周知の事実ですけども。
「まるで樺地のバーゲンセールだな…」


タカヤはテニプリに比べるとインパクト薄いなあ。人気ブログランキング

| 週刊少年ジャンプ | 17:36 | comments:5 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

炎 刃 王 キ タ コ レ
というわけでなにやら新時代の幕開けな予感がします
突然ファンタジーという急展開に振り落とされないようにがんばります(何

>月が目の取引をするだけで簡単に勝ててしまう
これは最後の手段になりますが確かに一撃必殺・・・

| カムニル | 2006/03/02 23:02 | URL | ≫ EDIT

>タカヤはテニプリに比べるとインパクト薄いなあ

テニスは作者の素で書いてるけど、タカヤは無理やり変なほうへ向かわせてるって感じですからね。
意図的な天然キャラみたいな……

| アブミ | 2006/03/03 15:14 | URL | ≫ EDIT

>カムニルさん
炎刃王編に渚が出ないというのが致命的な気がします。
あててんのよだけで連載を獲得した漫画ですしw
月は寿命に拘らなければ楽々勝てるんですよね。
まあ、裏技(死神の目)を使わないところに面白さがあるわけですが。

>アブミさん
テニプリは既に新境地を切り開いてますからねw
タカヤはもっと別の路線(渚萌え)でいけば、
今よりはるかに人気が出ていると思うんですけどね…
まあ、これからも生暖かく見守っていこうかとw

| calm | 2006/03/03 21:20 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

>「まるで樺地のバーゲンセールだな…」

結局、リョーマは技をパクる才能では樺地に勝てないってことですね(笑)
跡部部長より樺地のほうが強そう。氷の世界もすぐ習得しちゃいそうです。

| Nero | 2006/03/04 19:34 | URL | ≫ EDIT

初めまして。コメントありがとうございます。

樺地は手塚ゾーンすらコピーできますからね。
きっと氷の世界も使える気がします。
先を見据えても一番強いキャラでしょうねw

| calm | 2006/03/05 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/172-d5413d6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

