PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

ジャンプ11号

PCの調子が悪い…そろそろ寿命かなぁ…。

気を取り直して、今更ながら今週のジャンプの感想。


◆メゾン・ド・ペンギン

新連載第2弾。大石浩二先生。
ジャンプには珍しい(というかほぼ皆無な)ギャグ4コマ。

内容は下ネタに無理やりつなげてる感じで微妙としか。
「チラっと見せる」はもう少し絵が上手ければ良かったんだけど、
この画力では何も感じないのが悲しいところ。
いいネタもあるにはあるんだけど、絵がやっぱり駄目っぽい。

ツギハギよりも先に終わると思いますね。
表紙の4コマを見た段階では結構期待してたんだけども、
こんな感じの話が続くなら10週打ち切りだろうと思います。

◆ONE PIECE

先週の素晴らしい展開の流れをそのままに、今週の話。
旗を打ち抜き、設計図は燃やし、
完全にバトルモードへと移行しそうな雰囲気です。

CP9なら設計図を燃やす前に取れた気もしますが、
そういう細かいところは突っ込まないでおきましょう。
次回400話からようやくバトル開始だと思われます。wktk。

◆銀魂

神楽の「オロナミンC」ネタは良いなぁw
あと、ヤクザ→侍のケジメのつけ方のシーンかっこよかった。
今週の話はなんとも感想が書きにくい(汗

◆太臓もて王サーガ

サンデーがハヤテ、マガジンが絶望先生、ジャンプはもて王サーガ!
いやはや、流石もて王サーガといった感じですね。
「俺が王様だ!」から始まりドラゴンボールネタに笑い、
さらには原作に追いついてしまったテニプリパロ。完璧です。

「生徒会長=ツンデレ」という等式も成り立っています。
もて王では矢射子、ハヤテではヒナギク、090にもいました。
きっとこの式が成り立つ漫画は他にもあるんじゃないでしょうか(`・ω・´)

Fateでも一成はツンデr(ry

◆ツギハギ漂流作家

ふむ、今週も安心して読めました。
「膀胱罪」とかのネタも結構いい感じですし。
ただ、やっぱりワンピースに近いものがあります。
まあ当分連載は続くと思うので、どうなるか、ですね。

ただ、オチが「壊した建物の弁償」にならなかったのは意外。
ここから「借金1億5千万の作家」に繋がると新境地ですよw

◆アイシールド21

栗田が出て盛り下がる神龍寺笑ったw
「最強だからこそ研究を怠らない」という姿勢とか分析が、
スラダンの山王と被りまくりなのは気のせいですね、きっと。
てか雲子ちゃんってwwwあだ名?本名?カワイソスwww

鈴音のほうがまも姉よりもお姉さんキャラしてますね。
しかもセナと鈴音はカップル寸前の匂いが('A`)

◆ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

ムヒョとロージー、遂に再会。
というかロージーが28歳だなんて思えませんね。
どう見てもせいぜい高校生~大学生にしか見えません。
本当にありがとうございました。

という訳で、互いに成長したムヒョロジの今後に期待ですね。

◆DEATH NOTE

両者とも着々と準備を進めている様子が伺えます。
とはいえ、実際問題あと作中で23日経過しないといけないんですが。
ミサを軟禁した真の理由も明らかになりました。
現状、月の味方は少しずつ減り始めていますが、
これがニアとの対決中に何らかの形で影響を及ぼすような気がします。

ニアがこのまま済し崩し的にやられるとは思えませんし、
用心深いわけで、ノートが偽者の可能性も考えているでしょう。
そして最近出番が無いメロがここぞというところで関わってきそう。

映画化も決定した「DEATH NOTE」。
勢いはまだまだ止まりません。

◆魔人探偵脳噛ネウロ

予想通り、相談の相手はアヤ・エイジア。
というか警察の中でも異常者がいるとは予想外でしたw
ネウロよりアヤのほうが強い説も浮上中。
次の敵が総理大臣とかスケール大きいですね!

◆テニスの王子様

「ほうら 凍れ」

そのうちもて王サーガに使われそうな台詞ですね。

◆HUNTER×HUNTER

「何の為に生まれてきた…?」

そんな貴方に「生まれた意味を知るRPG」テイルズ・オブ・ジ・アビス。


連続休載直前に真っ白とは流石富樫先生。人気ブログランキング

| 週刊少年ジャンプ | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

こんばんは
>CP9なら設計図を燃やす前に取れた気も
「剃」だったか高速移動の技があったような(ry

ネウロの世界では警察だろうがなんだろうが異常者だらけ(失礼
アヤが化け物じみてきた気もしますが気のせいでしょうか

| カムニル | 2006/02/17 22:21 | URL | ≫ EDIT

やっぱりCP9なら奪い取れますよね。
見せ場だからってぼーっとしてるCP9カコイイ。
それとも欲しがってるのはスパンダムだからでしょうか。

一応アヤも犯人側ですからねー。
弥子の四次元胃袋しかり、化け物が多い単純娯楽漫画です。
なぜなら作者のセンスが化け物じみて(ry

| calm | 2006/02/18 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/162-000901b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。