PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

Fate/stay night 6話「魔術師二人」

それでも振り返らず、その理想を追っていけるか?

いやーアーチャーかっこいいですのぅ。今後もこんな台詞が増えるので要チェックですよ!理想に溺れて(ry
今回の話は、Fate本編で言うと完全にUBWでしたね。ここでようやく休戦協定。どうやら慎二の家も行かない様子。

そんな訳で、遅れてしまいましたが6話の感想です。短いのは仕様(ノД`)

・パニックソニックコースター

本編で見ると物凄い白熱したシーンなのですが、アニメで見るとしょぼいなぁ…。ばきゅんばきゅん。襲われた女生徒を助けている凛を士郎が守るわけですが、その辺の描写もなぁ…。原作だと本当に面白いイベントですよ。是非。

・vsライダー(裏の林)

何だかんだでやっぱり令呪は使いませんでしたね。木の上に吊り上げられている時に令呪使うと士郎死にます。というか、バトルシーンではもうちょっと白熱した音楽使って欲しいんですが、vsライダー(夜のビル)までお預けですか?

・凛との休戦協定

ここがラストチャンスということで休戦協定。でも凛の令呪の数が残り1個である事を考えると、アーチャーvsキャスター(柳洞寺編)は無いのかな。アーチャーの正体とvsバーサーカーはどちらもおいしいイベントですが、その辺アニメではどうなるんでしょう。

・今週のワンポイント

捕らわれの美綴。何かえろえろですよ!絶対アニメでは描かれないと思いますが、慎二はかなりのヤリマンなのです。その辺は原作最終ルート「Heavens Feel」の方で是非是非。

・アニメ版タイムテーブル

1日目:士郎の日常、バイト、強化魔術
2日目:アーチャーvsランサー、セイバー召喚、セイバーvsバーサーカー
3日目:朝の道場、セイバー紹介、藤ねえvsセイバー、浴衣セイバー
4日目:パニックソニックコースター、士郎vsライダー、休戦協定 ←今ここ

明日も学校で調査をしていた訳で、曜日の概念が原作とは少し違う様子。色々と予想したい事もあるのですが、本格的な事は次回以降にしようかと。

・次回、「蠢動」

特に物語が動く様子は無し。学校の結界を取り除く作業くらいのようです。凛が士郎の家に来ていたのは居候なのかな?あとはらぺこセイバーが遂に解禁かっ……!?

◆バックナンバー
5話「魔術師二人<前編>」
4話「最強の敵」
3話「開幕」
2話「運命の夜」
1話「始まりの日」

| その他アニメ | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/160-255fef11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

