PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

Fate/stay night 5話「魔術師二人<前編>」

やっぱ藤ねえは良いキャラ出してるなーと思った、そんな5話の感想。

ちょっと体調を崩してしまい、コメント返信、TB返信が遅れてます。申し訳ないです。まあ、インフルエンザって訳じゃないので、すぐ治ると思いますが…。


まずは士郎の家。ミートボールの取り分が2個減るだけで怒る藤ねえがまた良いです。「私は切嗣の言葉に従っただけです」のところのセイバー怖いって!これも作画の乱れってやつなのかしら。

前回の次回予告でやっていた竹刀を持ったセイバーは、どうやらvs藤ねえの奴だったみたいです。士郎との特訓シーンかと思った。ご飯を食べている時は白い靴下を履いていた桜が道場になったら裸足に。道場って裸足じゃなきゃいけないんですかね。セイバー裸足じゃないけど。

「へんなのに士郎をとられた~!」のところの藤ねえも良い。藤ねえ分をしっかり補給できました。あと、藤ねえと桜とセイバーの浴衣姿が素晴らしすぎます。ところで今は冬なんですが、そんな薄着で寒くないんでしょうか。


翌朝。ご飯粒をつけている藤ねえが(ry)
あと、セイバーにまったく言及されない桜カワイソス(´・ω・`)
「シロウのほうから呼んで欲しい」が仇とならなければいいんですけども。原作では[ライダー戦で令呪を使ってセイバーを呼ぼうとするとデッドエンド]なので。

放課後、凛との遭遇。ついにパニックソニックコースターが!というか、士郎も何だかんだで頭いいですよね。Fateをやるまで、ガンド撃ちのことなんて俺は全く知りませんでしたが…。

明らかに廊下を走ってる途中ガンドに当たりそうな士郎は置いといて、「言うに事欠いてそれかー!」とか「こ…殺す」とか良いねッ!前回の次回予告でのあの奇妙な凛は着地時だったようです。

そして後編へ続く。次回はパニックソニックコースター後編~vsライダー~慎二宅、くらいかな。


とりあえず今回の話に関する、原作やってない人に対するフォローを軽く。

・セイバー寝すぎ!
→士郎から魔力が供給されないので、魔力を消費しないため。

・一成が眠い理由
→とあるサーヴァントに生気を吸われてるからです。

・木の上にいたサーヴァント
→ライダー。マスターは(ry

・士郎が感じた違和感
→そのうち学校で発動するとある魔術の影響。

・パニックソニックコースター
→原作の凛ルートにおける、凛と士郎の追いかけっこのイベント名。


ここから下は考察。軽く原作ネタバレ。
・士郎の家の結界
やっぱり結界はあるみたいですが、じゃあ何でランサーを感知しなかったんだろう。音が鳴らないタイプとか?結界の話はキャスターの時に結構重要な気がするんですが。

・アーチャー
セイバー戦で傷を負っていたらしいですが、傷は大丈夫みたいですね。

・今は何月何日?
原作では、セイバールートで今回のセイバーvs藤ねえが5日目(2月5日)、次回予告でやっていた慎二宅へ訪れるのが6日目。凛ルートでパニックソニックコースターとライダー戦、凛との協力関係が5日目、慎二がマスターと判明するのが6日目(慎二宅へは訪れず)。

ただ、アニメでは

1日目:士郎の日常、バイト、「強化」
2日目:アーチャーvsランサー、セイバー召喚、セイバーvsバーサーカー
3日目:朝の道場、セイバー紹介、藤ねえvsセイバー、浴衣セイバー
4日目:パニックソニックコースター ←今ここ

という事で、スタートが2月1日であれば、今は2月4日かな。


どこまで順位を維持できる!? 人気ブログランキング

| その他アニメ | 23:51 | comments:3 | trackbacks:3 | EDIT

COMMENT

TB送らせて頂きました^^

今回は、虎姉さんを応援する自分としては・・・
『かなり』嬉しい内容だったと思います。
浴衣セイバーも綺麗でしたけれど(苦笑)

凛と士郎の鬼ごっこもナカナカ面白かったと思います。

デモ・・・ヤッパリ・・・

虎姉、最高だよ虎姉さん!!
いずれは主役を食って欲しいものです(オイオイ^^;)
よし、さらに応援しておかないと(コラコラ^^)
もっと頑張れ、我らの虎姉さん!!
(=・ェ・=)ガオー!!

♪俺の、俺の俺の話を聞けぇ~♪
(タイガー&ドラゴンより)

| 微々美々 | 2006/02/08 05:41 | URL | ≫ EDIT

遅れましたが、コメント&TBありがとうございます。
こちらからもTBさせて頂きました~。

今回の話は藤ねえが大活躍でしたね。
これからもこのノリを維持してくれるといいのですがw
でもやっぱり今回は個人的には凛ですよ!
スカートを押さえてフォローを忘れる凛いいよ、凛。

ホロウのカレイドスターもあって、
俺の中の凛株(?)は上昇中なのです!

| calm | 2006/02/09 18:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/02/12 00:22 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/155-3fdaa4cb

TRACKBACK

Fate/staynight(アニメ) 5th.Magic

Fate/staynight 第5話です。 今回は、虎姉さん大爆発!な回でした。

| 私の中の宇宙 | 2006/02/08 05:34 |

【アニメ】 Fate/stay night 第5話 「魔術師二人」 (キャプ感想)

【アニメ】 Fate/stay night 第5話 「魔術師二人」 (キャプ感想)

| 萌えと燃えの日記。 | 2006/02/09 19:31 |

(アニメ感想) Fate/stay night 第5話 「魔術師二人 前編」

Fate/Stay night DVD版いよいよ、士郎とセイバーが一つ屋根の下に・・・。桜とタイガーがいるだけでも羨ましいのにセイバーまで。しかし、セイバーのコトを二人にどう紹介するのかは見物ですね。場合によっちゃ一回目の修羅場迎えるかもね(笑)。後、学校での凛と士郎の...

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/02/09 20:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

