PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

DEATH NOTE (10) 感想

note10.jpg

表紙かっけええええ!!
ついに二桁、一巻から追い続けてきた甲斐がありました(?

ぐだぐだだった第2部もようやく落ち着き始め、
結局また第1部と同じような展開になりましたが、
デスノートはそれが面白いんだからいいんです。

俺も一時期(第1部終了前)はデスノート考察してたんですが、
最近また考察してみたいなぁ、と思うようになってきたり。
しかし、ジャンプを毎週読んでるにもかかわらず、
単行本から今週の話までがつながらないというね(ノД`)

まあ、区切りが良いpage.100辺りから考察するかもしれませんが。


考察は蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウさんがお勧め。
毎号毎号しっかり考察されていて凄いブログです。
という事で、うちでは簡単な感想だけ述べる事にします(手抜き)


月の「彼女と本気で付き合っていく形を取る」という台詞に、
相沢は何で疑問を持たないんだろう、と思ったのがこの巻最終話。
Lとの共同捜査の時と性格が変わってるのに気付かないんですかね?
もしかしたら既に何か解決してるのかもしれませんし、
案外相沢が疑ってるのを見逃しているだけかもしれませんが…。

あと、デスノート最大の疑問といえば、やはり、Lの本名ですよね。
Lを殺したレムのノートを回収したのは月なんだから、
Lの本名を知っている訳で、何で公開されないのかなと。
もしかしたらこれも案外伏線なのかもしれませんが、
単純に平凡な名前だとかっこ悪いとかいう理由じゃないことを祈ります。

メロの名前(ミハエル・ケール)も割と平凡だったけどね!


…脱線しました。
そんな訳で、完全に脱線していたデスノートが、
ようやく本来のレールに戻り始めたのがこの10巻。

今後のDEATH NOTEに期待したいと思います。


・毎週のDEATH NOTE一言感想はこちら
・1週間だけ夢を見れる人気ブログランキング

| 漫画レビュー | 15:44 | comments:2 | trackbacks:1 | EDIT

COMMENT

はじめまして、「趣味洋洋」というブログで毎週「デスノート」考察を書いているクロムギです^^

デスノート、先週まではちょっとグダグダでしたが、
紅白も終わってやっと本格推理がはじまりそうになってきましたね~。
あ~でも、こうなったら「デスノート」が100話迎えて終わってしまうような気が…
残るのは映画だけという状態に・・・w

私もブログの方で、考察毎週やってます。
「蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ」さんと比べたら
まとめ方へぼへぼですが、個人的にがんばってますので、
よろしければ立ち寄ってくださいね。

あと、TBさせていただきました~。

| kuro-mugi | 2006/02/07 14:51 | URL | ≫ EDIT

初めまして、管理人のcalmです。
コメントありがとうございます。
TBは届いてない気がするのですが、きっと気のせいですw
とりあえずこちらからもTBさせて頂きました。

ブログの方、拝見しました。
細かく考察してあって凄いです!
自分にはとても真似できそうにありませんw
映画は楽しみなんですが、実写で表現できるか心配です。
やはりメインである漫画を追い続けていきたいですね。

これからも宜しくお願いします。
それでは。

| calm | 2006/02/09 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/153-1e599e7f

TRACKBACK

DEATH NOTE 10巻

表紙がかなりカッコイイです帯には「過去は決して消えない足跡」なんとなくジョジョ第5部のディアボロを思い出しました第1部の時の月は「キラと疑われることすらあってはならないんだ!!」と言ってましたが今では松田さん以外は全員月を疑ってます伊出が「相沢と行....

| カムニルの倉庫 | 2006/02/07 21:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

