PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ハヤテのごとく!に「あててんのよ」が!?な65話

やっぱりハヤテは一話完結形式の方が面白いですのぅ。
マラソン大会から63話までずっと忘れていたこの面白さ。


第65話「それはD食2のように雪原を進むミッション」


サブタイトルもやっぱりこういう路線が良いですね。今日は大雪で、偶然にも非常にタイムリーなネタとなりました。

ぬくぬくとした部屋でPSPをやるナギ。PSPはソフトが微妙なので購入していませんが、月姫やFateが動くらしいので、そういう点では良いかもしれません。ゲーム機としてならニンテンドーDSを推します。どうでもいいですが。

そこで突然の停電。

hayate_65_01.jpg

きゅ~…っとしてるナギ可愛い(´∀`*)

マリアさんはハヤテに「あの子が気を紛らわすためにやってる携帯ゲームの電池が切れるまでになんとかしてもらえます?」と。気を紛らわす必要が無いときも携帯ゲーム(=PSP)やってたけどね!ウサギは寂しいと死ぬと言いますが、ナギは暗いと死ぬ生物みたいです。

ところで吹雪の中外に出たハヤテは「これがツンデレ?」って…いつデレになるのか非常に興味深いところですが深くは追求しません。その頃ナギは咲夜が来ると言っていたことを思い出します。とらのあな編で影も形も見当たらなかった咲夜です。

そんな咲夜はハヤテを待ち続けていました。降雪機を設置して、ハヤテに突っ込まれるためだけに、一人、寒い吹雪の中で……。これが想いの強さというものなのです。


さて、遭難してしまったハヤテとサク。そんな中、幽霊神父リィン・レジオスター・最終異体が。裸と裸で身体を温めあうという、読者的には素晴らしい方向へ導いてくれた神父。

神父は、「ヒマだし」と言う事でモノローグを入れてくれたようですが、発電所に着いた後は「チェックしなきゃならんアニメがたまってるから、もう行くぞ」…いきなり矛盾してる気がします。いや、「たまってる」ってことは録画でしょうし…神父に関しては謎が一杯です。

とりあえず俺も、Fateのアニメだけは欠かさずチェック。
アニメなんて普段全然見ないんですけど、これは外せないですって!


そもそも何で発電所に温泉があるのか突っ込みどころ満載です。だったら三千院本家の風呂も温泉にすればいいじゃないですか。しかも常に沸いてるみたいだし。今回の話のためだけに作られた温泉のようですね!

「温泉って自分…こんなとこ二人きりで温泉なんて…そんなん恥ずかしいやないか…」

これでもサクは13歳の女の子。ハヤテと二人で温泉なんて恥ずかしいのです。二人じゃなくても恥ずかしい気はしますが。しかし鈍感さのステータスはMAXなハヤテ、「え?なんでですか?」と乙女心を踏みにじります。

怒ったサクは、脱衣所が見当たらない、まさに取って付けたような温泉に「おりゃ!!」とハヤテを蹴り飛ばします。

hayate_65_02.jpg

きわどい所を突いてきます。

そして、そのハヤテに「うっさい!!」と、服を着たままサクも温泉の中へ。

hayate_65_03.jpg

きわどい所を(ry

さらに「やめてくださいよ!!」と悶えるハヤテに、

hayate_65_04.jpg

こ……これは………!!

atetennoyo.jpg

デジャヴ!!
サク、あてて……る?
色々な意味で破壊力抜群のコマでした。


そんなサクも、ハヤテの「子供扱いなんてしてませんって」の一言でデレへと変貌。

hayate_65_05.jpg

に……、にぱ――ヽ(>▽<)ノ――!!
これだから一話完結はすばらしいッ!


さて、最近2週間は屋敷で話が展開されていますが、とりあえずクラウスとタマが2週連続で登場していないのはチェックしておくべきポイントだと思います。次回からは待ちに待ったバレンタインデーイベントだそうですが、クラウスとタマは何週連続で出ないんでしょうね。要チェックや!

バレンタインデーは

ナギ:本命(味は……)
西沢さん:本命(味は普通)
マリアさん:最後、疲れきったハヤテに義理(味は最高)
ヒナギク:義理と言い張る本命(味は完璧)

ってとこでしょうか。ところで、来週のサンデーには「ハヤテのごとく!バレンラインラブラブチェッカー」がつきます。現物次第では数冊買い…無いな('A`)


ヒナギクにはあてるほどの胸がない…だが、それが良い。人気ブログランキング

| ハヤテのごとく! | 17:36 | comments:7 | trackbacks:8 | EDIT

COMMENT

今回の話で咲夜さんの好感度が急上昇しましたね。

>クラウスとタマ登場せず
クラウスは執事長。本宅とかいろいろ行ってるんのしょう。もしかしたら「執事とらのあな」の件で左遷されたとか…?
タマはBS vol.59でのマリアさん…やっぱり。

| 1916 | 2006/02/02 18:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
咲夜の好感度が上がった読者は多いと思いますが、
その分今後の出番を不安に思う人もいるようで。

ナギの「クラウスの落度だ、なんとかする」と
BSのマリアさんと一緒にあった虎柄の何かに、
色々想像してしまう今日この頃ですw

| calm | 2006/02/02 22:19 | URL | ≫ EDIT

はじめまして?

calmさん、こんにちは。

神父は読者の事考えすぎですね。
モノローグはもちろんですが、
あの場面で消えたのもタイミングはバッチリです。
咲夜とハヤテ、二人きりの状況を
作り出してくれたんですきっと。

>一話完結はすばらしいッ!
先週、今週と展開が素晴らしすぎます。
とらの穴編、ダンジョン編と萌え分が不足気味でしたが、
この2話で完全に満たされた感じです。
来週も楽しみです。

咲夜:ツッコミの道具(カレーのもと)

それではまた。

| ☆yasi | 2006/02/03 14:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。コメントありがとうございます。

>あの場面で消えたのもタイミングはバッチリです。
>咲夜とハヤテ、二人きりの状況を作り出してくれたんですきっと。

この部分に凄い納得しましたw
これからも神父の活躍と咲夜の登場に期待したいと思います。
そしてこの流れでヒナギクのバレンタインに期待したいです!

| calm | 2006/02/03 17:16 | URL | ≫ EDIT

ヤマカムさんからきました。

| 悪い人 | 2006/02/04 14:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね。

| calm | 2006/02/05 02:52 | URL | ≫ EDIT

 こんばんわ。akiと申します。今回の話はツッコムところが満載です。その中で、calmさんが記載していないようなところがあったので、言及させていただきます。
 
 今回の話で、昨夜とハヤテは温泉に入っているのですが昨夜は温泉につかったときに自分の携帯電話を取り出して、巻田・国枝に対して電話をかけています。あの電話は防水してあるんですか?通常なら電話をかける前に明らかに故障していると思いますが・・・

| aki | 2006/12/07 02:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/150-074bddf0

TRACKBACK

今週の執事@ハヤテのごとく#65

8年ぶり(だっけ?)の大雪の原因は咲夜の仕業だった?な65話いやー、都内で8cm積もったのなんてほんま久しぶりだったもんなーたまたま、観劇でお出かけした日だったのだが、飲みを早々に切り上げて帰りましたもん(あやうく帰れなくなるところだった^^;)しかし、

| 悪のめいどブログ | 2006/02/01 19:09 |

サクヤ―三千院家学園激闘伝 ~大きい胸だって良いが小さい胸だって良いんだよ編~

最近の大きな買い物はなんですか?………買いに行く時間がありません。。そんな回答じゃダメでしょうか?どうも、橙馬そうまです。やったよ!!全国130万人のサクヤファンのみなさん!!先週のレビュー「私の携帯だって鳴りません~おかしいですよ!カテジナさん!~...

| ライク・アライブ | 2006/02/01 20:16 |

ハヤテのごとく!65話 畑健二郎

 三千院の屋敷がどこにあるのか忘れそうな雪山遭難話(練馬だよね…)。まぁ、じっさいに降ったのでタイムリー。漫画の世界はどこでも冬には必ず雪が降るものだ。 サンタクロースがサーフィンでやってくるオーストラリアを見習え!…って、それは違うか。オーストラリア..

| 360度の方針転換 | 2006/02/01 21:22 |

ハヤテの感想でも書こうかな!??

どうもこんにちは。今週もサンデーの発売日に感想を書きます。 では、まずランキングの方から。今週は咲夜が大活躍だったので、全登場数ランキングと一話平均登場数ランキングにおいての順位が上がりました。詳しくはこちら。→『ハヤテのごとく!』全登場数ランキング

| ヒマ人の日常の駄日記 | 2006/02/01 21:42 |

[ハヤテのごとく!] どうみても普通のギャグ漫画です。という第65話

「タイ」タニックでもメインとはいいがたかったから、咲夜ちゃんメインの話は久しぶりですよね。なんかとても安心して読めました。古き良き時代の正統ギャグ漫画という感じです。単行本買ってなければ普通に楽しく読める話でしたね。俺の魂の叫びが聞こえたのか、ちゃんと落

| tanabeebanatの日記 | 2006/02/01 23:54 |

ハヤテのごとく! 第65話「それはD食2のように雪原を進むミッション」

ついに、ついに彼女の出番。待ちに待った、彼女の出番であります。ボケとツッコミと萌えを巧みに使い分けながら、我々を攻撃してくるのです。

| 九郎の日々 | 2006/02/02 08:45 |

借金執事奮闘記#65

ブログランキング参加中今回は久しぶりに咲夜さん登場!

| Like the dream at the night of spring. | 2006/02/02 16:22 |

ハヤテのごとく!第65話感想

ハヤテのごとく!新雪に残る足跡、一人きり・・・第65話「それはD食2のように雪原を進むミッション」!!感想?やっと・・・やっと、やっと来た咲夜の出番。しかもちゃんとした。

| ちいさな創造 | 2006/02/03 01:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT