PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Fate/stay night 4話「最強の敵」

イリヤ可愛いなぁ(´∀`*)

一応重大なネタバレは反転させてますが、ちょっとしたネタバレは普通に書いてるので、原作未プレイの方はご注意を。なんて新規参入の方に優しくない構造なんだ!絶望した!

・あらすじと感想

バーサーCAR…じゃなくて、バーサーカーvsセイバー。何かバーサーカーが物凄くちっちゃく見えるのは気のせいでしょうかw stay nightでは立ち絵が無かったから物凄く大きいものを想像してしまいますが、実際はあれくらいなんでしょうね。

凛のガンド撃ちは動きがつくとかなりしょぼく見えます。ただ、血の流し方とか、士郎がセイバーを庇うところはやっぱり動きがついてるといいなぁ、と実感。ここは今後何度もフラッシュバックするところですからね。キャスターもこれを視ている様子。アニメでは耳は動きますか!?(謎)

士郎の過去回想、切嗣の最期(余談ですが、切嗣って打つのめんどくせー!)。「正義の味方」はこの作品のテーマですから、これから士郎の自問自答と過去回想は増えていくんでしょうかね。凛を見送る時、凛が扉を閉めた直後あたりに作画の乱れが。そろそろ綻びが…!?不吉な…。

・セイバーが踏みとどまった件

セイバー、やろうと思えばイリヤ殺せそうに見えたんだけれども、何故踏みとどまったんだろう。何かの伏線?あるいは、イリヤを「剣を持たない人」扱い?でもまだこの時点でのセイバーはマスターに対して冷酷なはずなんだけど…謎だ。

・凛が普通に帰った件

やっぱりアーチャーは健在、という事なのでしょうか(原作ではここで、士郎に同盟を組もうと持ちかける)。まあ…いいとこ取りですから。

・桜の「おはよう」と「血の匂い」

凛と桜が会った時、桜が「おはよう」って言っていたのが気になります。学校では「おはようございます」だし、桜が凛の妹(←重大なネタバレ)であることを凛が知った後も、「おはようございます」という挨拶は変わらないはずなんだけどなぁ。

更に「血の匂い」をキャッチ。桜はセイバールートと凛ルートではライダーのマスターである(←ネタバレ)事が判明しないままだったはず。でもこの描写は「桜が聖杯戦争の事を知っている」ようにも思う。

・次回予告と今後の流れ

次回、「魔術師二人<前編>」。原作の中でもかなり好きなシーンに入る、UBWの「パニックソニックコースター」のCGが!楽しみだ(´∀`*)


イリヤが生存する終わり方を望む人はクリック!人気ブログランキング

| その他アニメ | 00:18 | comments:2 | trackbacks:12 | EDIT

COMMENT

TBアリガトウございます^^

初めまして、微々美々と申します。
TBアリガトウございます&送らせて頂きました^^
今後ともヨロシクお願い致します。

イリヤの不思議な雰囲気が良かったですね・・・
凛もいいムシュメ(娘)さんみたいですし^^
伊達にツンデレ&ニーソックスのフル装備ではないですね(意味不明)

それから・・・
僕らの虎姉さんが帰って来ました!!
これは出番を増やすべく応援しておかないと(オイオイ)
もっともっと頑張れ、僕らの虎姉さん!!(コラ^^;)

♪白いマットの、ジャ~ング~ルに~♪
(それはタイガーマ○クだっての^^;)

| 微々美々 | 2006/02/03 00:13 | URL | ≫ EDIT

初めまして、管理人のcalmです。
わざわざコメントありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

凛はまさに表も裏も完璧と呼ぶに相応しいです。
表は完璧超人、裏はツンデレ&ニーソ。
このコンボにはセイバーですらも太刀打ちできません!

藤ねえはマジメな雰囲気が続きそうなアニメで、
凄く良い味を出してるので個人的には凄い応援していたり。
あのテンションを最後まで維持して欲しいです☆

| calm | 2006/02/03 17:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/146-26d75f70

TRACKBACK

Fate/stay night 第四話 「最強の敵」 レビュー

今回の戦闘はよかったです。文句言いまくってゴメンナサイけどこれ近所迷惑だよな~きっとバーサーカーがあんなんだから皆黙秘してんだな。そしてこの話で思い出した台詞

| 今頃かよ!~そして僕達はタケノコになった~ | 2006/01/31 16:27 |

Fate/stay night 第4話「最強の敵」

聖杯戦争に参加して、でっかいのとちっちゃいのに出会ったところからでしたね。おっかないですねぇ、この2人組。怖いのは得意じゃないんですが、なんとか視聴です。

| 九郎の日々 | 2006/01/31 19:43 |

(アニメ感想) Fate/stay night 第4話 「最強の敵」

Fate/Stay night DVD版毎週この時間の楽しみ、fateです。しかし、いきなり最強の敵と鉢合わせ。士郎は大丈夫かな?いや、セイバーも最強ではなかったですか?まだ、力は完全ではないから分が悪いか・・・。そんなわけで今回も色んな意味で楽しみですね。それでは、感...

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/02/02 17:54 |

Fate/stay night 第4話感想

 さて、今回はセイバーって何者? ってみたいな事に触れられていました。 セイバー・・・。 川澄ボイスラブリンデツ^^

| 少年カルコグラフィー | 2006/02/02 18:37 |

【アニメ】 Fate/stay night 第4話 「最強の敵」 (キャプ感想)

【アニメ】 Fate/stay night 第4話 「最強の敵」 (キャプ感想)

| 萌えと燃えの日記。 | 2006/02/02 18:41 |

Fate/stay night 第4話 「最強の敵」

 一足早く、4話放送ー!! ビバ!!埼玉!(生息地バレタ!) そして、一足早く「藤ねぇ」を見れたよ~。やたー! 今回は「最強の敵」ということで、イリヤ&バーサーカーでつね。 イリヤの「死んじゃうんだし・・・」発言キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! 子....

| ミルクレモンティー | 2006/02/02 18:47 |

Fate/stay night 第04話「最強の敵」

士郎たちの前に現れた最強の敵イリヤとそのサーバント『バーサーカー』。その正体はギリシャ最強の英雄ヘラクレス。巨大な壁のような体は凛のガンド撃ちなどものともせず、蛮刀から繰り出される一撃はセイバーを圧倒します。セイバーが殺されそうになったそのとき、士郎はと

| Moe Ciao | 2006/02/02 23:13 |

Fate/stay night 第04話

Fate/stay night 第04話 「最強の敵」教会の帰りにイリヤに出会う士郎と凛。アインツベルンという名に心当たりがある凛。「じゃあ、殺すね」可愛い顔して怖い事言うなぁ~、さすがブ

| MADの日々 | 2006/02/02 23:20 |

Fate/staynight(アニメ) 4th.Magic

Fate/staynight 第4話です。 始まりは前回のおさらいからでした。

| 私の中の宇宙 | 2006/02/02 23:38 |

Fate/stay night 第4話

副題「最強の敵」 いろいろ伏線を張り始めてますね。 やはり第3話まででほぼ、基本設定の説明は終わったのでしょう。 ……それにしても士郎、本当に使えないですね(汗)。 まあ、ある意味では彼にしかできないやり方で(苦笑)一時休戦を勝ち取ったわ....

| 月の静寂、星の歌 | 2006/02/03 03:46 |

Fate~stay night~ #4

Fate~stay night~ 第4話「最強の敵」:トータル4時間かけた記事が消えました…。:バックアップは2時間分。さて、どうしたものかしら。:でも、仕方ないし、がんばります…。

| あにたむ素兎亭・別館 豆まめ蒔き蒔き | 2006/02/03 04:45 |

Fate/stay night 4話

一日に戦闘やら色々な事をしている主人公。だって、まだ1日終わっていませんよね?まるで24ですよ(爆)主人公も結構疲れているのじゃないでしょうか?(´・ω・a)  さてさて、4話目にきました。イリヤ嬢登場イエ━゜+ 。v( 。・ω・。)v ゜+ 。━イ!この子声とい

| Purity White | 2006/02/04 21:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT