PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

ハヤテのごとく!に……、にぱ――ヽ(>▽<)ノ――!!な64話

「あぁっ!! マリアさん!! そんな!!」
「そんな激し…!!」
「んああ!!」



あえてハイライトから入ってみましたが、ここから感想始まります。
僕らはいつからこの面白さを忘れていたんだろう。先週のあまりのつまらなさの反動なのか、今週のあまりの素晴らしさに感動すら覚えました。やはり一話完結の、屋敷での話が一番面白いなぁと実感。

ハヤテのごとく!、最高ですわ―――っ☆(いいんちょ風に)


第64話「マリアさんのハチミツ授業・毒入り」


いつかのナギ看病イベントが再発しそうなベッドシーンから。しかしタイトルからも分かるように、今回はマリアさんが主役なのです。それが分かっていたからナギは何故か素直に学校に行ったのです。思えば"タイ"タニック号以来出番がめっきり少なくなっていました。でも今でも思うのです。マリアさんの笑いの裏に影あり、と…。


そこに登場、マリアさん。つつかれたハヤテは「うひゃああ!!」。遊園地帰りの時もこんなシーンがありました。

hayate_64_01.jpg

このコマに描かれていない下半身では一体何が起こっているんでしょうか。まさに妄想し放題

hayate_64_02.jpg

「めっ!」
素晴らしいです。可愛いです。17歳とは思えないです。


「ここは私の部屋なんですから…」

そう、ここはマリアさんの部屋。ハヤテが寝ているのはマリアさんのベッド。それに気付いたハヤテはよくjドキドキしてます。その後もしばらくハヤテは看病されるわけですが、かつてのワタルのように、布団の匂いを嗅いだりしたのでしょうか。

…大丈夫。16歳という年齢を考えればそれが普通です。

hayate_64_03.jpg

こんなセリフ言われたら、我慢できないじゃないですか!

鬼嫁だったりして。

いやいや、そんなわけありません。

hayate_64_04.jpg

熱があるのは、あなたのせいなんですよ?殺意を抱くストロベリィな展開、と言われて思い浮かべるのは「いちご100%」の有名なムフフトーンなんですが、はてさて、どんな展開があったやら。


そんな幸せな展開真っ只中に現れた神父、リィン・レジオスター。「この話のオチとしては死ぬしかない」…さてさて、西沢さんと一方的にストロベリィな展開を繰り広げてしまったタマの行方がいよいよ怪しくなってきました。やっぱりオチとしては…バックステージの…(以下略

「作者が描くのめんどくさくなった」に何か元ネタを感じずにはいられないものの思い出せず。いずれ神父は羽入と同じように誰からも知覚されない存在になるのです。それとも伊澄による異界送りイベントが発生するんですか?


そして、ハヤテはマリアさんの気を引こうと必殺技を発動します。何に対して必殺技なのか分かりませんが、結果として、必殺技の真の効力が発揮されました。



hayate_64_05.jpg



俺「に……、にぱ――ヽ(>▽<)ノ――!!」
鷹野「に……、にぱ――ヽ(>▽<)ノ――!!」
んでもっての中の人「に……、にぱ――ヽ(>▽<)ノ――!!」


ここまであからさまなパンチラって初めてなんじゃないでしょうか。むしろ既にパンチラじゃないような。「プラクテ ビギ・ナル 風よ」なゆえとかと被ったりするんですが、ハヤテとネギまではパンチラの絶対量が全然違うので希少価値も全然違います。

hayate_64_06.jpg

まあマリアさんは「ハヤテく~ん………」と怒るわけですが、擬音は「む~」だし、本当に怒ると49話みたいにアンリマユが発動するので実はまんざらでもないとか?

結局、いつのまにか執事服に着替え料理を作るハヤテ。さらにナギは寝ています。時間軸がよく分かりませんが、マリアさんがツンデレっぽい反応を。実はハヤテのごとく!が我々に送った最強のツンデレの刺客は、実はマリアさんなのかもしれません。


そして、今週の話を読んだ上で、言います。



必殺技をヒナギクに見せるイベントはまだですか。


ヒナギクに必殺技を見せるシーンが待ち遠しすぎる人はクリック!

| ハヤテのごとく! | 17:42 | comments:5 | trackbacks:9 | EDIT

COMMENT

こんばんは。

FC2ブログランキング漫画部門1位、おめでとうございます。
最後の方の文章をよく読んだらその理由が分かりました。私も待ち遠しくなりました、というわけで塩を送っておきました。しかし、見覚えのある方が多いランキングですね。

ヒナギクなら制服の上もまくれあがって、ブラ付けてない!くらいやってくれるのではないかと期待は大きくなるばかりです。

それでは。

| こいん | 2006/01/25 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
いつもお世話になっておりますm(_ _;)m
ランキングの件、ありがとうございます。まあ見覚えのある方たちにすぐに逆転されてしまうような気はするんですけどねw 

ヒナギクに対し必殺技を見せるイベントは凄く楽しみです。たとえ見えたものがスパッツであっても俺は満足です!きっと感想の長さが2倍近く膨れ上がる事でしょう☆

| calm | 2006/01/26 00:10 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、世界は「にぱー」です。
おそらく「ひぐらしのなく頃に」の梨花ちゃん
からですかね。

私もオチの時間軸がよくわかりませんでした。
夜のことなのか、次の日なのか…。

私もヒナギクに必殺技を……。
もしくは、バレンタインで
全員揃った所でなんかを希望しています。

TBさせてもらいました。

| 橙馬そうま | 2006/01/27 08:19 | URL | ≫ EDIT

コメント&TBありがとうございます。
梨花ちゃんというか、「皆殺し編」における鷹野の名言です。
最後の1コマは意見が色々と分かれていますね。
次の話に繋がる伏線なのでしょうか…。

バレンタインはハヤテのラブコメを堪能できる重要イベントです(´∀`*)
何だかんだでハヤテもギャルゲの主人公状態ですからw

| calm | 2006/01/28 00:43 | URL | ≫ EDIT

あれって、神風の術@さすがの猿飛 だと思ったのは気のせい…

| 通 菅理 | 2006/02/05 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/141-d1e93f12

TRACKBACK

ハヤテのごとく!64話 畑健二郎

 畑健二郎先生が送るマリア好きのためのマリアづくしの屋敷編。久しぶりにハヤテとナギとマリアの話で――クラウスやタマさえ出てこない…とらのあな編の犠牲になったか――ナギですら話を起こすのとオチをつけるのにしか出番がないし、神父は作者の代弁者にすぎない。 ..

| 360度の方針転換 | 2006/01/25 19:55 |

ハヤテの感想でも書こうかな!??

どうもこんにちは。今週はサンデーの発売日に感想を書くことができそうです。 まずランキングの方ですが、収録予定が今週の話から七巻に入るので、ここから数回の間、一巻平均ランキングの変動が激しくなるはずです。実際、今回の話で、雪路のランクがかなり下がりまし

| ヒマ人の日常の駄日記 | 2006/01/25 20:55 |

[ハヤテのごとく!] 中盤の始まりはのんびりとしているなと思った第64話

章立てすると第二章が終わった先週でした。そして今週第三章、物語も中盤に入ってきました。と俺はかってに思ってます。 いよいよ本格的に話が始まるので楽しみですよ。と俺はかってに思ってます。 まずは、サブタイトルから。 えっと、これはなんですか?パロディなんでし

| tanabeebanatの日記 | 2006/01/25 23:33 |

ハヤテのごとく! 第64話「マリアさんのハチミツ授業・毒入り」

基本的に、マリアさんって好きなキャラなんですよ。2番目か3番目にね。え?1番ですか?そんなもん、ハヤテに決まってるじゃないですか!って事で感想です。

| 九郎の日々 | 2006/01/26 13:52 |

借金執事奮闘記#64

今週のハヤテくんはいきなりダウンです。だって…ねぇ。

| Like the dream at the night of spring. | 2006/01/26 14:18 |

私の携帯だって鳴りません~おかしいですよ!カテジナさん!~

消~える 飛行機雲~僕達は見送っーた~まーぶしくてーにげた~何時だって弱くて~あの日から変わらず~ 何時までも変わらずにーいられなかったこと~ 悔しくてゆびーをーはなーすー「鳥の詩」ですよー、Airのゲーム、アニメのOPでっせー!!どうも橙馬そうまです。...

| ライク・アライブ | 2006/01/26 17:15 |

今週の執事@ハヤテのごとく#64

世界の中心でマリアとさけべ!・・・な64話今週は・・・マリア特別擬音?集(笑)「ほんとにしんじゃいますよ~」「つん」「えいっえいっ」「つんつん つんつん」「めっ!」「も~~」「くるっ」「ブワッ」「バサ」「む~」「パクパク」「もおっ」ぐはっ、討ち死にしまし

| 悪のめいどブログ | 2006/01/26 23:42 |

ハヤテのごとく!第64話感想

♪ジャジャン じゃんジャジャンっ!! ♪さー始まるよぉー♪ここで終わるわけにはいかない・・・  (不燃ゴミを捨てるな!!の立て看板)もう1度・・・  (

| 秋桜の咲く頃に | 2006/01/27 00:47 |

ハヤテのごとく!第64話感想

ハヤテのごとく!常識を武器に、三千院を守り抜く!!「マリアさんのハチミツ授業・毒入り」という第64話感想?遅くなりましたが、やっとハヤテの感想?を。あと一科目でテスト

| ちいさな創造 | 2006/01/28 23:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

