PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

Fate/stay night 2話「運命の夜」

「――――問おう、貴方が私のマスターか」

いやー、最近書くネタには困らないですね。
明日はBUMPのライブに行くので更新は出来ないと思います。
明後日もライブに行くつもりですが、学校が休みなので、
ハヤテ感想は水曜日に更新できると思います、多分。

諸連絡も終わったところで本題。Fate2話感想。
このブログの三本柱は現在「ハヤテ」「Fate」「ひぐらし」ですからー。

まずは凛の少女時代の回想から。
凛にも純粋無垢な時代があったんですよ?
ただ、やっぱり初見の人には色々分かり辛い展開かなぁ…。

桜は可愛いなぁ。正直stay nightの桜の立ち絵は微妙だと思うわけで…。桜が手を前で組んだ立ち絵は好きだったけど、やっぱりアニメになったことのメリットかな。そういえば、最初の日常シーンはFate本編の曲のアレンジでしたね。あの曲は好きだっただけに嬉しい。

美綴と慎二。セイバー召喚までに必要な部分はしっかり描かれてます。凛が慎二を振るシーン見たかったなぁ…。そしてさりげなく凛のトゥルーエンドのCGがあったような。

凛、屋上の端まで走るの遅いよ。それじゃランサーに普通に追い付かれるだろうに。あと、予想通り凛のスカートがめくれない固有結界発動。
アーチャーvsランサーは動いてるといいねー、とも思ったけど、ちょっと迫力に欠けていた感が。もう少し緊迫感が欲しかった。

士郎が疲れてしゃがんでるところにランサーが顔を出す構図は怖いねぇ。残念だったのは、ランサーが槍を出し士郎が倒れるまでが、物凄くあっけなく簡潔に描かれていた事。もう少し演出あっても良かったような。

凛が士郎を蘇生させるところも同様。宝石の効力くらい描いてほしかったし、凛の迷いの演出もほしかった。形見の宝石の効力が描かれてないせいで、凛の台詞から他の宝石と同列に思えてしまう。
ストックがあるわけがないし、士郎が宝石を拾う描写も無かったことから、英霊エミヤの伏線がしっかり描かれてないような…。

ここから先も展開が速すぎる。アーチャーが凛に拾ってきたという宝石を渡す(エミヤの伏線)のも省かれてるし、士郎のポスター強化シーンも味気ない。それに、士郎の家の結界は?

そしてようやくセイバー召喚に成功。ただ、ランサーが槍を繰り出そうとする演出→セイバーが弾き返す演出の方が好ましかったとは思う。セイバーももっと一瞬でスパーンと出てきてほしかったなぁ、と。
でも、何だかんだで「問おう、貴方が私のマスターか」が聞けて満足していたり。

次回はバーサーカーと遭遇、までかな。オラワクワクしてきたぜ!!ランサーvsアーチャーが微妙だったのでセイバーvsランサーとバーサーカー戦は期待してますぜ。ここがまず第1のルート分岐になるかな。アーチャーがセイバーにやられるか否かで変わってくるし。

| その他アニメ | 18:25 | comments:0 | trackbacks:1 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/133-c706f7ab

TRACKBACK

(アニメ感想) Fate/stay night 第2話 「運命の夜」

Fate/Stay night 初回版2回目の放送です。あっという間の一週間でしたが、かなり待ち遠しかったです。今回いよいよセイバーの登場みたいですが、声優が誰なのか?第一声は?など結構楽しみにしております。もちろん、本編のほうも。前回は原作を知らない人にはちょっとと...

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/01/21 06:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

