PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

漫画Fate第1話

1月は更新のペースが我ながら恐ろしく早いw

とりあえずアニメ第1話「始まりの日」感想を書いてみました。漫画の方も読んでみたけど、漫画は正直びみょー。というか、話題の「月姫」の漫画も微妙な気がする(1巻しか読んでないけど)んですよね。話の展開が分かる漫画ってのはあまり好きになれません。と言うわけで、ここで軽く感想を。

第1話「the 1st day (Ⅰ)」

タイトルがKH2と被る…。さておき、絵が少し幼い気もするけど(特に最初のセイバー)、まあこれはこれで味があっていいか。ランサーはもう少し背が高いと思うけど。

あとは、少し展開が速すぎる感が。1話目にセイバー召喚まで入れたかったんだろうけど、ランサーが来るのが速過ぎる。屋敷の結界も鳴ってないし。これだと凛が来る前にランサーが逃げてしまうような。

否定してばかりだけど、セイバーが現れるシーンは凄く雰囲気が出ていたと思う。風王結界っぽさが出ていると言うか、うん。

でも、Fateを漫画にするというのは相当難しいようにも思う。月姫はバトルシーンがほとんどないけど(志貴が攻撃すれば一撃で終わるから)、Fateはバトルシーンが多く、かつ凄く臨場感があったから、これを漫画にするのは大変でしょうね。

俺の期待度的にはアニメ≫漫画ですが、何だかんだで立ち読み+レビューくらいはしていく事になるのかな。漫画ではどうせならオリジナルの方向に進んでくれてもいいと思う。アニメと違い、人気さえあれば連載を続けられるんだから。逆にアニメは、人気があってもとりあえずクール単位で終わってしまうわけで。


ひぐらし漫画も感想書きたいんだけど、量が多いから見るの('A`)マンドクセ

| 漫画レビュー | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/129-5858a2c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

