PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

少しばかり雑記を

冬休みはいいんですが、暇なのもまた困りもの。学生は学校がある間は休みを欲すのに、休みになると暇で暇で結局学校が恋しくなる。いやー、矛盾してますねー。

最近は特集記事を連発してるんで、間にこういう雑記を入れないといいたい事を言える場所が無くなっちゃう訳で…。

◆ひぐらし。

再放送になりますが…「にっぽんの現場」見ました。竜騎士07さん。早口ですね。そして八咫桜さんが竜騎士07さんの弟だったとは…驚きです。でも凄い顔似てますね。そして竜騎士さんのお母さん、ちゃんと酷評も伝えてあげるべきだと思いますw

製作日記を見て、BTさんを頑張って探したんですが、もしかして全く映ってない? BTさん(´・ω・`)カワイソス

ああ、皆殺し編考察(2)は後ほどアップする予定です。こんな長文考察、初めてですね。原稿用紙何枚分になるやら。全4回~5回の特集記事の予定ですが、ひぐらしプレイヤーで見るの面倒な方は最後の奴だけ見てくれればいいかなーと。

でもひぐらしはやっぱり鬼隠し・綿流しが一番面白かったかなー。鬼隠しを体験版でプレイできるので、暇な方は是非。最初の暇な2~3時間を超えさえすれば、もう止まりませんよ。多分。

◆検索ワード。

今週1週間の、当ブログへ来てくれた方の検索ワード(この中の8割はYahoo)のTOP5。

1 ハヤテのごとく 17.9% 88
2 繝槭Μ繧「 8.9% 44
3 ハヤテのごとく! 6.1% 30
4 ハヤテ 5.9% 29
5 姫神 4.2% 21

ハヤテ関連のワードで埋め尽くされてます。いやあ、嬉しいものです。ちなみに6位は「マリア」です。クリスマスイヴの記事で検索順位がアップしたかな。

ここまで来たらもう何が言いたいか分かってくれてると思いますが…

繝槭Μ繧「  って何や。

◆アルバトロス。

サンデー・マガジンは個別記事を設けていないので(理由は、読んでいる漫画が少ないから)、あまり言及する機会が無いんですが、「聖結晶アルバトロス」が今注目している漫画だったりします。世間でも、今のところ毎週バックステージを更新している、「第二の畑先生」と呼ばれる若木先生。ということで、そのうち個別記事でアルバトロス感想も書くかもしれないですw

これでサンデーで読んでいる漫画はハヤテ、あいこらに続き3つ目。絶対可憐チルドレンは1、2巻を立ち読みして、面白いとは思うんだけど、どうもあの絵が好きになれないというか、うん。あの絵がいいって人ももちろんいるんだろうけど、どうも好きになれない。まあ、ひぐらしも最初はそうだったし、ぼちぼち展開を追ってみようかな。

ちなみにマガジンはそこそこ読んでますよ。ネギま、絶望先生、ウミショー、090、濱中アイ…くらいかな。それでもやっぱりそんなに多くはないという。

| 雑記 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/124-f046f059

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

