PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ジャンプ02号

レビューする作品がある程度決まってきてるのは秘密。

■DEATH NOTE

あんなスラスラと筆談できるわけないだろうに。
やっぱり今回も何だかんだ言ってニアが優勢な気がする。
相沢はいつになったら月の言動の変化に気がつくんだろうか。
でもやはりこういう緊迫した(まだそうでもないけど)状況こそ、
デスノートに求めていた面白さな訳で。
やはり今回も注目の焦点はニアの奇策。期待です。

■太臓もて王サーガ

掲載順ヤバくないですか?
というか今週はネタもヤバくないですか?
ああ、ネタがヤバいから掲載順もヤバいのか。(一人で納得)

■ONE PIECE

ワンピースがグランドライン以降(アラバスタ以降)つまらないと言われているのは、
やはり1つの島あたりが異常に長くなってしまっているからで。
あの長い島(名前忘れた)は凄くすっきりとしてて良かったんだけれども。
今回は巨人族の登場。ウォーターセブン編は巨人族が多いですね。
案外次の目的地は本当にエルバフだったり……しないか。

■銀魂

最近の長い話はげんなりしてたんですが、
今週のジャンプの話(いちごの話)はよかったですねw
これはやはりあのムフフトーンの裏で(ry

■タカヤ

もはや今週は何がしたいのかすらよく分かりませんでした。
そういうカッコよさ?みたいなのを演出したいのかもしれないけど、
こんな超人たちが普通のバトルをしてたってカッコよくありません。
それでも毎週感想を書いてるのはまだこの作品に期待しているからです。

■REBORN!

この作品の良さっていうのは、良くも悪くも主人公が普通なところ。
それでも今週は見せ場があり、タカヤのように超人化するかと思いきや、
まだ普通なまま(周りが異常でも)なのでよかったです。うん。

■魔人探偵 脳噛ネウロ

今回のシリーズの犯人はあの神々しい光を放つ人かと思いちょっと拍子抜けしてたら
その手下の謀反によりいつもの異常な犯人が見れるかも、と期待大。
むしろネウロの面白さっていうのは犯人の異常さにこそあるわけで。
ほら、この漫画がブレイクしたのもドーピングコンソメスープの影響だしw

| 週刊少年ジャンプ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:1 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/102-46c8eabf

TRACKBACK

週刊少年ジャンプ2号

・BLEACH(ブリーチ) 何でここでヘタレ隊長達ではなくてウルルが活躍するかな?何で最後にボコボコにした相手に刺されてるのかな?あはははは? …もう、強さの議論とか話の整合性とかそんなことはどうでもいいよ。ブリーチとは読者が自分の頭の上に出てくる!マーク....

| 360度の方針転換 | 2005/12/13 20:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT