2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

君の瞳に恋してる - 「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」第12話

 2012年もそろそろ終わり。今年もありがとうございました。
 今年は原作の記事を全然書けなかったのが心残りですが、同人誌も作ったしアニメ3期もあったし、ハヤテブロガーとしては楽しい1年でした。来年もアニメ4期が控えてますし、また盛り上がっていきたいですね。2013年もよろしくお願いいたします。

 そんな訳で12話感想です。


≫ Read More

| ハヤテのごとく!! | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

いちばん大事な人だから - 「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」第11話

 最速世界線では新アニメことアニメ3期が終わったばかり、その他多くの世界線ではまだアニメ3期が終わっていない状況ですが、早くも新シリーズであるアニメ4期が発表され、盛り上がるハヤテ界隈。
 サンデー本誌ではなく12月24日発売のサンデーSで発表したのは、12月24日誕生日のマリアさんメインの話である伏線なのでは!?(妄想)


 さてさて、11話感想の前に冬コミ告知ー。

[C83]コミックマーケット83 むんくろ!!!読本2012(下)

 冬コミで頒布される「むんくろ!!!読本2012(下)」に『ココロコネクト』の話を書かせていただきました! ココロコは実に面白い作品だよねでもいつになったらミチランダム配信されるんだろね、という話です。冬コミ3日目に参加される皆様は是非よろしくお願いします。

 それから忘れちゃいけないこの本。

ハヤテのごとく!のお茶会

 夏コミで頒布したハヤテ同人誌「ハヤテのごとく!のお茶会」を若干数ですが冬コミで頒布します! 畑先生へのインタビューなど盛りだくさんの内容ですのでまだ入手されていない皆様は是非是非。こちらは1日目になりますのでご注意を。詳しくは上記サイトにて。よろしくお願いします!


 それでは冬コミに参加できない現実から目を逸らしつつ、第11話感想です。泣いてない、泣いてないよ!

≫ Read More

| ハヤテのごとく!! | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

差し伸べられた手 - 「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」第10話

 第10話感想、真面目風味。


≫ Read More

| ハヤテのごとく!! | 15:12 | comments:1 | trackbacks:0 | EDIT

アメリカの魔女 - 「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」第9話

 第9話感想、ざっくりと。

≫ Read More

| ハヤテのごとく!! | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

ラスベガスに吹き荒れる風 - 「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」第8話

 最近息抜きに以前も紹介したモバハヤをやってるんですが、

121203_01.png

 どうやら自分は、

121203_02.png

 モバハヤの運営だったようです。

※運営(UNEI):モバマスとかのソシャゲー用語では「ガチャであっさりレアカードを引き当てる人」を表す意味もある。運営会社のステマだろ的なアレ。


 モバハヤはまったりヒナギクをprprするためにやってるだけなんですが、妙に引きが良いという。もちろん無課金で、上のはイベント中ボスを倒すと無料でも引けるガチャ。これが物欲センサーってやつなんでしょうか。

 一方モバマスはちゃんみおガチャを20回以上チケで引いて惨敗でしたが、その分の運はモバハヤに行っていた模様。モバマスは始めて11ヶ月経ちますがSR引いたこと無いです……。


 まあ前置きはこの辺にして、第8話感想、ざっくりと。

≫ Read More

| ハヤテのごとく!! | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月