こないだのオフで、
僕以外全員「マクロスF」を見ているという事実を知った時のあの何ともいえない寂しさといったらもう!(挨拶
とりあえずプッシュされたのでそのうち見ようと思いますが、流石に放映に追いつくのは諦めました。それにしても最近の
「コードギアス」は面白いですよね。まさかあそこでルルが(以下ネタバレにつき省略されました
さて、今週の
「ハヤテのごとく!」は表紙に加え巻頭カラーだったのですが、巻頭カラー含め本編が17ページ(実質本編14ページ)ということで、いつもより若干短い気がしてしまいます。
第1章「ご存知、ないのですか!? 超時空17歳、マリアさんです!!」
さて、マリアさん・はじめてのおデート編第2回です。
マリアさんは
もちろんハヤテより年上ですので、もっとお姉さんらしい扱いをご所望のようです。ナギの「ラブラブ☆嘘デート大作戦」というシナリオにしたがってハヤテとマリアさんがデートしていくわけですが、ナギはマリアさんとハヤテがたとえ演技であってもラブラブになっていいのかしら…。
そのシナリオが今週のポイントのひとつ。
漫画を描けば「世紀末伝説マジカル☆デストロイ」になるナギお嬢さまですから、「ラブラブ☆嘘デート大作戦」も内容に期待せざるを得ません。どれどれ。
マリア「みんな!抱きしめて!銀河の果てまで!」 (5ページ目)
銀河の!はちぇまれー☆もちろん
この記事の冒頭でマクロスの話をしたのはこれの振りなのですが、ぶっちゃけマクロスFはまだ「キラッ☆」前後しか見てないのでその他のパロには気づけません!
という訳でナギによる
絶対遵守の王のシナリオに従いデートは進みます。
もちろんこの記事の冒頭でギアスの話をしたのはこれの振り
という訳ではありません。単にギアスの話がしたいだけです。まさかスザクが(ry
第2章「こんなに可愛い子が女の子な訳ないじゃないですか!」
絶対遵守の王のシナリオにより、ショッピングに来た二人。
アニメ版の焼き直しで
水銀燈コスするのかと思いきや、そんなことはなかったようで。マリアさんが積極的にハヤテの服(
もちろん女物)をチョイスし、「せっかく二人で買い物に来たんですし着てくださいよ」「いや、そのりくつはおかしい」と
イチャイチャします。
ハヤテはシナリオに従わなくちゃダメですよ、と諭すも、そのシナリオでもハヤテの女装は決定(予定にあらず)されていました。流石お嬢さま!
一方その頃、「86」と書かれた服を着た西沢さんもショッピングに来ていたようです。結局福引で旅行は当たらなかったようですが…。
そんな西沢さん、女装ハヤテとマリアさんが
イチャイチャ(効果音)してるのを見てか、あるいは女装ハヤテを見たショックでか、旅に出る事を決意します。西沢さんが女装ハヤテを見るのは初めてなのか気になりますね(ノベライズと本編の関係的な意味で
「イチャイチャ」という効果音は西沢さんの主観でしょうし、傍から見ると
百合…いや、なんでもない。
第3章「超時空17歳は、脱いでもスゴいんですよ」
デートを思う存分楽しんでいるマリアさん。
絶対遵守の王のシナリオは文字通り絶対遵守すべきであって、女装したのも私の本意ではないと弁解するマリアさん。ノリノリで次の章に移ります。
マリアさん「いいかげん素直に従わないとヤンなんとかに怒られますよ!?」
最近「銀英伝」読んでるので
ヤン・ウェンリーかと思ったよ…(何故
ヤン何とかと言うからパロかと思ったけど、ヤンデレのことですかね。
絶対遵守の王のシナリオ、第3章のタイトルは
「マリア脱ぐ!!」でした。初っ端からマリアさんはニンジンのかぶりものをして歌って通行人に引かれるらしいですよ、シナリオによれば。
さて、その頃ヒナギクもショッピングに来ていました。
ヒナギクの海外旅行における懸念事項はむろん飛行機。

そんなことより、
このヒナギクむっちゃ可愛いな。
失礼、「そんなこと」と軽視できるようなことじゃありませんでしたね。
そんなヒナもマリアさん(水着)とハヤテの
イチャイチャっぷりに旅に出る事を決意します。え、
こんな経緯でGW旅行が決まるの…?最終章「キラッ☆ 水族館での超時空コンサート」
結局先ほどの水着を購入したらしいマリアさん。
GW編で、プライベートビーチで水着披露フラグでしょうか。
いや、「結局、買った」とは書いてありますが水着とは書いていないので、あるいは買ったのは女物の服
(ハヤテ用)かもしれませんが。
ハヤテ「さっきのマリアさんの水着姿…とっても…可愛かったですよ。」
マリア「………そりゃどうも。」
ハヤテ「いえいえ。」
このやり取りは何気に今週の中でもいちばん好きだったりします。
マリアさんの返答が「ありがとうございます」とかじゃなくて
「そりゃどうも」なのが素晴らしいよね。
そしてデート編、更に次回に続くようです。水族館で
「キラッ☆」から始まる最終章では、いったいどんなオチが待ち構えているのでしょうか。
歌えばいいんじゃない?ジュンプランニング (2008-04-24)
売り上げランキング: 1067