2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

ハヤテのごとく!67話 「愛」って…なんですか?

第67話「St.Valentine's Day SIDE:HOUSE "君は僕に似ている"」


今回のタイトルが「SIDE:HOUSE」なら、
前回は「SIDE:FRIEND」でよかったような気がします。
西沢さんは「元」で、ヒナギクはクラスメートじゃないですし。


◆マリアさんと灰色の青春

前回石化していたハヤテですが、何とか金の針で復活。
やはり西沢さんに本命チョコを貰った事で混乱している様子。
事もあろうか神父に「愛ってなんですか?」と聞く始末。
返答は37話のタイトルにもあった「宇宙刑事」ネタですが。

「君は僕に似ている」。
君=リィン、僕=畑先生という説を提唱してみる。
リィンの登場意義=畑先生の本音の投影だと思いますんで。
え、マリアさんとハヤテ?知りませんよそんなこと(´・ω・`)

そこに現れるマリアさん。
「チョコレートとかもらったんじゃないですか~」
どうせ貰ってないんだろうと思って聞いたその台詞。
しかし返答は「西沢さんから本命チョコ」。
予想外の返答に少し戸惑うマリアさん。

「マリアさん、恋愛経験、豊富そうですし…」

さらにハヤテは攻撃の手を休めてはくれません。
灰色の青春、恋人がいないダメダメな人生、つまらない学生生活。
そして死んだ方がマシな青春…。

前もありましたね、ハヤテの「将来の夢」の話でこんなのが。
というか俺もかなり心に傷を負いましたよ?


hayate_67_01.jpg


怒ったマリアさんが可愛い……!

まあ、マリアさんがナギに話してほしくないというのは、
西沢さんから本命チョコを貰った部分だと思うんですが、
ハヤテは青春部分だと思ったのか、「子供の教育にはよくない」。
子供扱いという事で、ナギルート消えかかってます。


◆マリアさんと全裸

自分に向き直って恋愛について考えてみる。
そして、身近にいる年の近い少年に気付くのです。

「でもハヤテ君の事、そういう風に意識すると色々と…恥ずかしい事が…」


hayate_67_02.jpg


マリアさんの全裸、1巻で差し替える予定だった方の画像になってます。
流石畑先生、さりげなくここで使うとはあざといです。
今回は担当さんに没にされなかったんでしょうか。


◆マリアさんとハヤテ

結局、手作りチョコを作る事が出来なかったナギ。
だから、昨日のSSみたいに投影すればいいんですよ!!(ぇ)

でもここでの重要なシーンはそこではありません。


hayate_67_03.jpg


ハヤテです。
元ネタ解析によれば、左で着ている制服は「ToHeart2」らしい。
今週のBSで畑先生が言ってた「タカくん」もToHeart2らしい。
まあ、俺はやった事ないんですが、流石畑先生だ…!

ハヤテ「クラウスさんとかタマなんじゃ…」
マリアさん「そのくらいしかチョコをあげる人がいないと」

その二人(一人+一匹)は「そのくらい」扱いです。
まだ生きているのかどうか…存在は確認できておりません。

「年上のお姉さんとしての威厳」を見せ付けたいらしいマリアさん。
そうやって「年上」を強調するから17歳に見られないわけですが…


◆マリアさんと年上の威厳

さあ始まりました、チョコ対決!
しかし実は何でもできるハヤテ相手では分が悪く…。


hayate_67_04.jpg


自分のチョコを砕くマリアさん。笑ったw

結局熱くなりすぎてやりすぎてしまうマリアさん。
ハヤテからマリアさんにチョコをあげてオチでした。
ハヤテが落ち込んだ時もここに来てましたね。

今週はマリアさんがたくさん出て満足ですよ(´∀`*)
マリア→ハヤテフラグも立ったんじゃなかろうか。
ナギの手作りチョコを食べるハヤテも見たかったけどw


◆ホワイトデーの展開

BSによると、ホワイトデーは貰った人があげた人にお返しという事ですが、

ハヤテ→西沢さん
ナギ→ハヤテ
マリア→ハヤテ

だけですよね、今のところのお返しリストは。
(ヒナギク→西沢さんやヒナギク→花菱はともかく)
ハヤテ→西沢さんがメインになるのは確定的な訳ですが、
こうなるとヒナギクはどうなるんでしょうか(´・ω・`)

「ヒナギクさんにはいつもお世話になっているので、
チョコは貰ってませんが、そのお礼に…」

的な事をハヤテがしてくれたら神なんですけども…。

ただ、ホワイトデーの前に

3/3 ヒナギクの誕生日
3/7 学年末試験

という二つのイベントがあるわけで、
ホワイトデーは相当先になりそうですが、
ヒナギクの誕生日に期待したいと思います。
もちろん当ブログでもヒナ祭り特集はやりますよ。

今回のバレンタインデーには別の狙いがあったと思うんですが、
それはそのうち考察記事として書きたいと思うんで今回は省略。

西沢さんのチョコは結局食べたのか。
マリアさんのチョコは結局どうなったのか。
その辺気になるところですが…。

来週からはどんな展開になるのか楽しみです。
月末まで続く試験もハヤテがあれば耐えられるってもんです。


タマは本当に亡き虎になったのか!?人気ブログランキング
スポンサーサイト



| ハヤテのごとく! | 21:38 | comments:5 | trackbacks:6 | EDIT

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月